So-net無料ブログ作成
検索選択
ママキネシス ブログトップ

ママキネシス、惜しまれつつも??終焉。 [ママキネシス]

(2007.3.7頃の回想録)

とうとう!!!第一期ママキネシスがラストを迎えました。
去年の末から温めていた一大プロジェクトだったので感無量です。
主催者の目黒ホットママ会のみなさま、
そして毎週キッズヨガマットを抱えてご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

皆さんの身体の変化、体力の変化を感じていただけたと思うのですが、
それと同時に、、、この3ヶ月弱だったけど、
キッズたちの成長っぷりも、気付かされる日々でした。
90分のレッスンの前、ママとの別れは毎回緊張の一瞬でした。
新生児はともかく、ちょっと大きくなるとね、、いろいろ理解できるからね。
さり気なく姿をくらますママ、、、。はっと気付き、号泣するキッズ。
かえるの合唱のように、輪唱、いや輪泣していく子供たち。
毎回繰り広げられるその光景も、とうとうラストには意外にも
和やかなものに。。子供たちも余裕でママにバイバイできるようになったり。
あーーーん、こういうことはラストにして起るものなんですね。世の常。


あまりにも可愛くお利口な寝顔なのでパチリ。女子部です。

そしてママキネシスに参加してくださったママ中心に
目黒ホットママ会主催でママキネシスの打ち上げ達成!

パワーあるママたち&キッズに囲まれて大盛り上がり。
なんか子供以上にテンション上がってしまいました。
会場は、さすがのナイスセレクション。この会にぴったりのお店

碑文谷の母庵〜ままあん〜というお店でした。http://www.mamaan.com/index.html
昭和のはじめに建てられた住宅街の中の一軒家で、
お友達の家に招かれたようなほっとする温かいお食事ばかり。
食材や調味料にもちゃんとこだわっている安心なお店でした。
そしてママにも嬉しいキッズ歓迎のお店。家の近くに、、ほしい。

ということで今回でとりあえず第一期のママキネシスは修了ですが
せっかくこの8回で築きあげた体力、美しい姿勢、を
ぜひぜひキープするべく、Keep on Moving!
赤ちゃんを抱く時も、広背筋使用して肩をさげて、
二の腕を外旋させて、上腕二頭筋(力こぶ)じゃなくて三頭筋(二の腕)
に響くようにする!!!!なんてイマジネーションしがら、、、。

うふっ、、かなりのマニア。
また御会いしましょうね
クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

Thank U Mamaだよ、ママキネシスが始まります! [ママキネシス]

(2006.12.22ころの回想録)

エクササイズしたいけど、キッズがいると、、できないのよねえ』

そんなママたちのリクエストに応えるべく、
立ち上がったのは私の友人が組織する、目黒HOT MAMA会。
目黒近辺在住のパワフルママたちが、その夢を実現しました。
そんなコンセプトに私も深く賛同して、、、このプロジェクトを開始します。
ジャイロキネシス for ママ の体験レッスンデー。

素晴らしいのはその心意気とコンセプト!
別室にて、ベビーシッターさんがかわいいキッズの面倒をみてくれるので
ママは安心してレッスンに集中できます。
そんな時間は、キッズが小さいママにとっては至福の時間なのではないでしょうか?

といっても、この日の体験レッスンに集ってくださったママたちは、、20人近く。
ということでキッズもそれぐらい、、。
3人のシッターさんがてんやわんやで赤ちゃんたちの面倒をみてくれたのでした。
しかし、こんなに一同にキッズか介したことなんて
ひさびさに見てしまったのでかわいくって倒れてしまいそうです。
キッズルームの図です。ごろーん。

新生児だってごろーん。

ちょっと大きなキッズたち。

やばい、、双子まで、、、、、。

と、、、すっかり舞い上がってしまい、
完全に集中力を失ってしまった自分を反省し、、、そうだそうだレッスンやらなきゃ。

ママたちも、この時間はすっかりキッズのことは忘れ?
自分のことだけに集中できる時間。向き合える時間。がんばれ〜〜〜

みんながみんな、ママだから、こんなこともぜんぜんオッケー。
ママをそばを離れたくない子は、参加してもいいよ。

ということで、詳しいレッスンの内容は、近日ホームページにアップするのでお楽しみに!!!!
1月から正式にスタートします。
ママ、カモ〜〜ン!
しかし、こんな素敵なプロジェクトを実行してくれた
目黒HOT MAMA会の皆様に感謝。
自分が出産を経験していないだけに、どこまでいろいろなリクエストのこたえられるのか?
が課題ですが、、、やっぱり女性の身体が一番私にとって興味あることなので
ママたちと一緒にきわめていきたいと心に誓ったのでした。

20人近くのママの前でレッスンしてみて、、。
とても不思議な気持ちになりました。
う〜〜〜ん、なんて言っていいのかわからないけど、いままでレッスンやった時に感じられなかった
なにか、あたたか〜〜〜〜〜いいものに包まれているような気分になって。
ママが持つオーラっていうんでしょうか。
そいういうものがびんびん伝わってきて、
ママのエネルギーなのかなあ。すっごくポジティブででも包容力があって、、。
ああ、、この人たち、最高に幸せなんだなあ、、なんて思ったら
ちょっとじーーんときて泣きそうになりました。
って、そんな場合じゃないんですけどね。いや感動したんです。
母性ってすごい!

なんだかすごいエネルギーを受けて私が元気になってしまったのでした。
Thank you Mama!

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(3) 
ママキネシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。