So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャイロ ブログトップ
前の10件 | -

今年一番心配だったこと。 [ジャイロ]

天井との差、ギリギリ1センチ!
__.JPG


入らなかったら、私どうするつもりだったんだろう。
いつだって心はハスラー

as・i・am/apartmentが移転しました!
遊びにきてね。






nice!(0)  コメント(0) 

山寺ワークショップだよ。 [ジャイロ]

こんにちはーーっ。

すっかり秋めいた気候ですよね。
いつの間にか蝉の声が鈴虫?の声にチェンジしている......
肌で季節を感じつつも心はまだまだSUMMERな私です。
夏よ行かないで。
夏の思い出をブログにアップしたいのですが、
次から次へと、プロジェクト発生。またおってぜひに。

もう来月の企画となっていました!が、
まだまだ参加者大募集中です。
秋風の中で、心とからだの声を聞く〜〜
「山寺ワークショップと題して、来月10月
3daysのワークショプに、私がジャイロキネシスのteacherとして
参加させていただきます。
座禅、アートセラピーダンスセラピー、瞑想、などなどのクラスが
イントロ的に受けられるのが魅力です。私も興味あるものばかり。
そして何よりも、お寺に宿泊するなんて、
city派の私にとっては初体験です。どきどきです。

Artful,Playfulの2つの要素を生き方に取り入れたいという
願いを込めて立ち上げたというapconceptさんの企画です!
私も初参加ですので、わくわくしています。
参加者のみなさんと、刺激的でリラックスした時間が過ごせることを
楽しみにしています。

PEACE[手(グー)]
ふらいやー1.pngピクチャ 2.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

西の方からLots of LOVE♡ [ジャイロ]

Hello everyone!
ビール[ビール]シャンパン[バー]飲み過ぎてないですか?
(と、自分に言い聞かせる日々)

さてさて、話は変わりますが、先日といってもけっこう前になりますが
大阪で私のジャイロキネシス養成コースを受けてくれた
大好きなお二人が東京に遊びに来てくれました!
じゃーん、香絵ちゃんと朱里ちゃんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
香絵ちゃんはなんと一児の母、こんなに可愛いママがいたら
息子ごと誘拐されてしまいうそうで心配です。
朱里ちゃんはアリシアキース似なので、思わず、ずっと見つめていたくなります。
彼女が踊るフラメンコは、見てみたいなあ。エキゾチックだろうなあ。
二人とも大阪中心部で頑張っているジャイロキネシストレーナーです。
200907111556000.jpg
養成コースの時にもずっと感じていたのですが、大阪の女の子達って
すっごく美しい、そして落ち着いているなあと思うのです。包容力がある!
かつて『新婚さんいらっしゃい』を見ていても、
アホな、いやいや、少年のような旦那に鋭くツッコミを入れるワイフ=それぞおかん,,,,,
そんな図式が大阪スタイルなのね
と、幼な心にも感じていたので、なんだかやっぱり納得。
魅力を感じます[ハートたち(複数ハート)]
レッスンしていても、その包容力を感じるんですよねえ。
私がひゅって投げたエネルギーを、さらにまあるく包んで大きくして柔らかく返してくれる。みたいな。
だから、彼女たちとレッスンをすると私が元気になってしまうし、
なんだか、胸がきゅんっとします。なんだろね。
運動ってフィジカルなことだけじゃないなあって実感します。

しかし、彼女たちの向上心の高さには頭が下がります。
東京まで来て、その貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。
次回のために、私も何か伝えられることの引き出しを増やせるように、がんばるね。
200908041306000.jpg
後日いただいた ありがとうのお手紙。
嬉しくって本気泣きしてしましました。え〜〜ん[もうやだ~(悲しい顔)]
西のほうからの愛[黒ハート]、ばっちり届いて私を支えてくれているよ!

ということで、本日のお話の本題は
支えられているのはどっちなんだ〜〜〜〜〜[exclamation&question]
というお話でした。

私を支えてくれているすべての人に感謝と愛をっ。
ONE LOVE[手(グー)]

PS:京子ちゃん、今回は会えなくって残念!絶対に近いうちに会おうねっ。




nice!(0)  コメント(5) 

1周年記念企画第一弾でした [ジャイロ]

Hello my dear
天気[晴れ][晴れ][晴れ]いいですね〜〜。やっと!!!お仕事もはかどっているかしら?
自転車日和だわっ,,,,,って乗ってないけど、ぶぶっ[ドコモポイント]

さて、、、今日は遅ればせながら、ジャイロキネシススペシャルクラス in GWのご報告。
アパート1周年企画の第一弾としてオーガナイズ[exclamation×2]
いま振り返ってみると、この時からエンジンかかっていったのかなあ?
第二弾やキヨシローさんのお葬式とか、久々に出会う友人たちとの会話などなど
心と体の健康について振り返るここ数日だったなあと思います。
うん、よかった。いま、振り返られてよかった。

3日間に渡るスペシャルレッスン
午前中は90分の通常クラスが毎日、午後は主にその解説3hours!
1クラスだけ参加の方もいたり、午前中クラスだけ3days通しの人もいたり、
全部参加の方もいたりと、クラスの参加組み合わせは自由。
ゴールデンウィークだし、みんなに来てもらえるのかしら??
そんな不安があったけど奇跡的にも?フルブッキングでよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
実は昨年年末にも、怒濤の2daysワークショプをやっていて、
それがあまりにも評判がよく、っていうかみなさんに‘時間も頭も集中して体を動かす楽しさ&効果
を実感してもらっていたので、今回は正直私も自信がありましたっ!

休憩をはさみつつも、通しクラスを受ける方は5時間近く動くわけですよね。
みなさん、はじめはそんなことできるのだろうかと体力に不安を感じられるようですが
意外に意外に大丈夫なんです!!
突然逆立ちしたり全力疾走していくわけではない。
順を追って少しずつエンジンかけていくので、思ったよりもどろどろに疲れる感じではなく
こなせてしまうから不思議です。もちろん達成感もありますしね。
あとは体の感覚がどんどん研ぎすまされて行く =脳の指令がさまざまな部分に届くようになる、、、、、
このfeelingをなんとか皆さんに味わってもらいたいなあと、、、知ったら病み付きですから。
あとは私が一番楽しんでいることなのですが、参加してくださったみなさんとの
エネルギー[ひらめき]の交換ができることかしら。
レッスンは音楽のライブとかと変わらないと思っています。
どちらか一方だけじゃ成り立たないし、その2方のエネルギーが相乗的にぶつかってどんどん盛り上げて行く。だから、、、私もまったく疲れないのです、、不思議なことに。

ということで今回は、参加してくださったみなさんの、コメントを掲載してみましたあ。
どうかな、、このライブ感伝わるかな???
200905061354002.jpg
(勝手にコメント引用させていただきました)
★先日のスペシャルワークショップ、 ありがとうございました!昨日は全身痛くて仕事はまったくできませんでしたが…、日常でいろいろ気をつけようとするようになったしなんだか体の声を少し聞けるようになった気がします。(webデザイナー) ★スペシャルクラス、ありがとうございました!!気候のせいか、前日まで廃人同様に寝てたせいか? 年末のクラスの時よりも、確実に体が動くのが実感できました。当日の夜からすごい筋肉痛だったけど、 翌日の体がびっくりするほど軽くて、うれしくて肩胛骨を動かしまくっちゃったよ〜(笑)。ドロップインながら、後半も参加させていただけて、感謝・感謝です。2日目の体がどうなるのかやはり知りたく、今度参加できる機会があれば、ぜひフルに参加したいです。(エディター) ★続けて運動したのが学生の時以来(笑)でしたが、3日目が一番調子良かった様に感じました! 楽しかったですぅ (´∀`:)(会社員)

ということで、次回もまた企画しましょうね。
半期に一度はやりたいかな。
どこか、、、山とか島とかツアーもいいなあ。。。。
旅に出たい[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ未経験の方は、時間のご参加を心待ち二しております。
one luv♡
nice!(0)  コメント(0) 

待ってて♡大阪っ♡ [ジャイロ]

今日はビッグニュース公開!

大阪にてジャイロキネシスの養成コースを開催します!」
3603414.jpg
大きく分けて4ステージまである養成コースですが
そのファーストステップであるプリトレーニングコースを私が担当します[キスマーク]
20日から24日までの5日間は、クラスのはじめに必ず90分のミニクラスをやります。
一般の方、トレーナー志望でない方も、ビジターとして参加できますので
ぜひ、これを機会に「体を動かすって気持ちいい!」
というシンプルな感動を大阪のみなさんに
お伝えできたらと思いますっ[手(チョキ)]
近畿エリアの方も、ぜひぜひいらしてくださいませ〜〜!

(養成コース)
☆期間→3/19、20、21、22、23、24
☆時間→一日約5時間。日によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
☆場所→心斎橋付近
☆料金→550ドル +諸経費

(一般参加可能のオープンクラス)
☆スケジュール→3/20,22,23は11時スタート、3/21は13時スタート
☆時間→90分
☆料金→3500円

詳細についてはオーガナイザーの
Dancer's Treatment Officeの松本香絵さんにお問い合わせください。
d_t_office@yahoo.co.jp

ちなみにこのコースの次に受けるべきファンデーションコースは
マイアミのマスタートレーナーのブラッドリー・クレーマー氏が指揮します。
通訳&アシスタントは世界で活躍するバレリーナ、宮内真理子さんです。
4/6〜4/16(9日と13日はOFF)

ちらし.jpg

あとは、、、食い道楽[バースデー]
大阪のすべての情報求む。
っていうか浜ちゃん、ブログ読んでる?大阪いくからよろしくねー!




nice!(0)  コメント(0) 

黒いブーツの女。 [ジャイロ]

こんばんはっ、みなさま。
あっという間に週の真ん中、いやいや、もう金曜。
明日はスケジュール配信だから早く寝なくちゃ〜。
Don't miss it[exclamation×2]

さて、今日はうちのアパートの玄関でのお話。
先週土曜日の朝のキネシスレッスン。
小雨も降っていて、かなり冷え込んだ午前中だったから、
みんな、、休んじゃったりして!!なんて密かに思ってたところ、
やる気に満ちたすばらしいpeopleが集合。ほんと偉いよ。
そして玄関を見てびっくり〜〜〜〜〜。
黒ブーツ新.jpg
なんと、全員、黒いブーツ
下駄箱にしまっていた私の靴でさえも黒ブーツだから笑えたっつ。
しかも一人以外はみんなugg! とはいっても皆フォークロリックなもこもこ系。
しかし、一瞬ぎょっとする光景で、黒いだけじゃなく
しかもなんだかもこもこしてるから、
あきらかに、ここにいま、黒猫がうずくまっていても分からないと思う!
怖いっつ[猫]
黒いブーツ2.jpg
全身コーディネイトだとこんな感じ。
黄色とかきれいな色で差し色が気分なのかしらね。
土曜の朝なのにみんなお洒落でほんと素敵だわっ。

まったく話は変わりますが、黒いブーツとか黒いコートとか見ると
かならず思い出すのが『黒い10人の女』という市川崑 監督の映画
内容は、、、、、、、、、
妻がありながら9人もの女と付き合っているTVプロデューサー。
そのせいで女たちの間ではいさかいが絶えなかったけど、
やがて女たちは結託し、彼の殺害を企てる、、、、ってな話だったと思う。
どう考えてもすべてがエクストリームだけど、
60年代の雰囲気と、モノクロ映像の美しいコントラスト、
内容のシュールさ、そして豪華の女性キャストで
味わい深かった、、、、、、気がする。
岸恵子をはじめ、山本富士子、中村玉緒、宮城まり子、岸田今日子などが妻&愛人に扮しいて、
昔の人って品があってきれいだなあと、感動。はあっ。

you tubeにこんなのあったので張り付けておきますね。
って思ったら張り付けはできなかった!
http://jp.youtube.com/watch?v=oEVM9la7okk
雰囲気だけでも味わって!
誰にでも優しいってことは、誰にも優しくないってことよ」
That make sense[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

放出!ジャイロトニック養成コース☆ [ジャイロ]

[ひらめき]放出しました〜〜。
6日間に渡る、ジャイロトニックのプレトレーニング
無事に終了いたしました〜〜〜[手(チョキ)]

ジャイロトニックのトレーナーになるまでには
約4段階くらいのステージがあって、それを1年くらいかけてこなしていくのですが
プレトレーニングはこのⅠstステージ。
まずは、このメソッドを通して、自分の体を動かして行くことの楽しさを知ってもらうという
いっちばんおいしい所取りのコースなので
私もかなり楽しませてもらっています。
as・i・am[家]になってから初めての養成コースでしたが
参加者も2人とかなりat homeな感じで、
しかし、みっちりと内容は濃くいかせていただきました。

今回ご参加いただいた志津子さんは証券会社のOLさん。
トレーナー希望ではないので、あくまでも教養、自分の体のため。
この1年、みっちり私のクラスに通っていただいたので、
より今までの経験を深めよう!ってな感じでエントリー。
もう一人の裕子ちゃんはダンサーで、トレーナー志望。
さらに自分の踊りもより魅力的なものにしていきたい、、という動機。

二人の熱意に私も心動かされました。
やはりコースの醍醐味は、連続して動いて行くことで
目に見えるように体が変化していくことを感じられることですね。
私はもちろん十分、お二人の変化を目に見えて実感していますが
お二人自身にも体感してもらえたと思う、、きっと!!!!
ほんと、コースやると思うのですが、
『体を動かすって楽しい〜〜』っていっちばんベーシックなこと思い出させてくれます。
私が伝えたいことはこれなんだと。難しいことなんじゃないと。
あれこれ考え、こんがらがって複雑に混乱させてしまいがちな私の頭を戻さねば。
事務所の壁に「初心忘るべからず」って書いとけよー、、、って感じです。
プレトレーニング.jpg
コース終了の後は、私が脱力、、、、。
ウミガメの産卵の後ってこんな気持ちじゃない?
感動的で嬉しいんだけど,一仕事終えて、burn out、、みたいな。
月に向かって吠えたいです。[満月]オオカミか。
コース中、私の体はランボルギーニになったみたいで、
あ、、いや、ラグジュアリーであるとかそういう意味じゃなくて燃費が悪いってほうです、、、
とにかく食べて食べて食べて、、、でも足りない!!
5日ぶり?くらいにあった友人に、「痩せたね、、」って言われる始末。
最終日にはウナギとエクレア、、[exclamation×2]という強烈な組み合わせを体が欲して食べてしまいました。
こわっ。
エネルギー出してたんだなあ。
昼はコース、夜は引っ越し作業で、とにかく物を捨てることに命をかけていたので、
いろーんなもの放出する一週間だったんだと思う。身軽になった?

秋に向けて、プリウスになりたいです。[車(セダン)]

自然にやさしくみんなにやさしく、、エコ。












nice!(0)  コメント(0) 

あっというまの一ヶ月、いや一年。 [ジャイロ]

(2007.12.31の珍しくリアルタイム日記)

すっかりご無沙汰してしまいました。
すみませぬ。
なんとか、、、生きておりますよ〜〜。

京都の鴨川のほとりで
小さな胸を震わせながら、
私の人生を大きく変化させていくことを誓ってから約1ヶ月。
常に8つくらいのことを同時進行させていて、
目も当てられないくらいあたふたしていて、
まるでわんこそば早食い大会のように目の前にあるものを
とにかく消化せねば〜〜〜ってな感じの
ゴールの見えない怒濤の1ヶ月。
正直なことを言うと何を書いていいかわからなくなってしまったのです。
回想録、、、って気分じゃぜんぜんなくなってしまったんですよねえ。
私の気持ちもこの短期間で変わっちゃったんで。

きのう、今年最後の仕事、ジャイロトニックの養成コース、
プレトレーニングを終え、、、、
ほっと一息。起きたら夕方でびっくり!
大変だったけど、感動も計り知れない1ヶ月でした。
通常のレッスンも、養成コースも、Frauの取材も、
FigaroVoyageのmaui出張の仕込みも、
来年の新しいプロジェクトに関する仕込みも、Figaro Japonのライター仕事も、
すべてにおいて達成感や手応えを感じられて、
仕事しちゃったな、仕事しちゃうぞ!!って感じです。
仕事しないといかんですよね。

余裕のない私を、温かい目で見守ってくださったみなさま、
一緒に働いてくれたみなさま、
ありがとうございました。
なんとお礼を言っていいかわかりません。
当たり前のことなのかもしれませんが、
いつか、、今の私のように、あたふたした困った人を見かけたら
みなさんがしてくれたように、同じように
温かく接してあげたいと思ったのでした。
そんな『人様のありがたみ』を今、
この年になってしみじみと感じるなんて
ほんと私は生温い環境で育ってきたなあと、恥ずかしくなりました。
ちょっとは大人になったと思います、、、、、。maybe,,,,

しかし、、お伝えしておきますが
まだまだ余裕のない私は続くと思います。(なんだよーー)
もう少し。の予定。
来年も、こんな私をどうぞよろしくお願いいたします。
I need your LOVE!!!!!

aya uchida





nice!(0)  コメント(0) 

京都のマックは茶色いんだね。 [ジャイロ]

(2007.11.14珍しくリアルタイム日記)

無事に着きました、、、京都
ジャイロキネシスのレベル2のワークショップ参加のため
こちらに来ています〜〜。

しかし、今回も例外漏れることなく旅前は
交感神経爆発する寸前の忙しさ。
風邪もひいちゃったりして、ニンニク注射打とうと思ってたのに
意識朦朧としてプラセンタ打っちゃったり。
おかげさまで、体調は絶好調。

スーパースタイリストまきちんに、
100リットル入るグレゴリーのソフトスーツケースを借りて
意気揚々と荷造りに励んだのですが、、、、。
調子にのって入れていたら信じられない重さに。

飛行機じゃない旅の辛さを知りました。家の階段だって
決死の覚悟で降りたのに、その道中は恐ろしい状態。
車中でもすれ違う人みな、‘死体でも入れてるんじゃないの??’的な
いぶかしげな視線を私に送りますが、、
ええ、そうです、その勢いです。

やっとの思いで新幹線に乗り込み、
関西系のローカル誌『Meets』を3冊読破し、京都入門
やっとの思いでテンションを上げて行きます。
そして京都駅に降り立って一番初めに見た光景は、、、。

う〜〜ん。
予想外にスペイシーでどこかレトロな京都にやられつつ
期待で胸を膨らます私。

しかし、、この時は想像もしなかった。
旅の惨事は終わっていなかったことを、、。
借りたウィークリーマンションの部屋は5F。
なんと、、エレベーターなし。
うーん、こんなのスペインぶりですよ。
3分ほどうずくまりましたが、お得意の荷物解体作業。
5Fまで10往復くらいして、やっとのことで部屋に入れました。

ということで、、京都に来ています。
レッスン、お休みになって恐縮です。
ワークショップ前からこんなに体使ってますので
パワーアップしてまたレッスン再開できると思います?
これ以上の惨事がなければ、、、。
しばし、、お待ちください。


nice!(0)  コメント(2) 

とは言いつつもmove my body! [ジャイロ]

(2007.7.5の回想録)

成田到着は朝8時。
のはずが3時間遅れて11時。
どうやらジャカルタで3時間ぐらいで停まっていたらしいけど
爆睡のため、まったく気付かず、、、。

到着したその日の夜から、
おなじみジャイロキネシスin 原宿レッスン
ひ〜〜〜、私の鬼〜〜〜〜!!
出発前のhyperな私が仕込んで行ったスケジュールを
帰国後のslackな私がこなせるのか??

昼寝の習慣を踏襲しつつ、いざ原宿。
レッスンに来てくださった皆さんの顔見ると、
不安だった気持ちも少しずつ解消され、、、。
しかしウブドでヨガをenjoyしたけど
7日くらい動いてないけど動けんのかな私??なんて密かに思いつつ
レッスンへ。これもこの3年、ない経験。

正直、、、いつもと違うリズムだった。
まったく体はどこも痛くなく、むしろ
筋肉緩んでよかったんじゃないの??という感じで
どこまでも伸びる、、、。
私のトレーニング、どーなってたの?と軽く落ち込む。
さらにテンションもいつもの7割程度なんだけど、
私の体もそれが心地いいし、みなさんにとっても
きっとそうなんじゃないの??なんて感じる。
はっ。力みすぎていた自分に気付く、帰国後の私。
バリ万歳!!

そんな中レッスンに脚を運んでくれたのは
金沢の秀ちゃんと芦屋のParuruさま。
芦屋にはStudio Body Feelという私が大好きな方たちが
やっていらっしゃるスタジオがあるのですよ〜〜。
http://ameblo.jp/bodyfeel-blog/theme-10003778882.html
トレーナー仲間です。わざわざ遠くから本当にありがとう!!

そんな頑張っているお二人を見ると、私もがんばらねば、、と思う。
が、、、。気分はどこかslowです。
Have a goog slack!!


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ジャイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。