So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の一日。 [葉山]

__ 2.JPG__ 3.JPG__ 1.JPG__ 4.JPG



夏らしいこと、何もしてないじゃん!!ってことで慌てて
葉山のoasisに滑り込みセーフ。
初海、初オアシス、初レゲエ(夏ね)ってなわけで
私にとってはとても嬉しい夏の思い出になりました。
この三種の神器なくして夏が終わるわけはいかないのだ。
さらに嬉しいことにフィガロ時代の仲間、みおちゃんとキッズたちともリンクできて
本当に楽しかったなあ。


そしてこの日はCHOZEN LEE with HOME GROWN BANDってなわけで
大盛り上がり。
よく考えたら、みおちゃんと私とえなちゃん
Fire Ballデビューライブの時とかぐるんぐるんにタオル振り回してたよね。
いや〜〜。大人になりましたわ。
一番後ろからじっとLeeくんを見つめ応援していました。
ほんとはboyを連れて前に行こうとしたんだけど
「息くるしい〜〜」と言われて我にもどったのでした。


素敵な夏の一日をありがとう。

そして明日は素敵な秋の一日になりますように!
はれろ、おくたま〜〜!レゲエバッシュ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

オアシスでHappy Birthday! [葉山]

(2007.8.7の回想録)

きのうは川越、今日は葉山へ。
関東を縦横無尽に遊び尽くす?、これぞ夏。
いちおうね、その合間合間で働いているんですけどね。
渋谷のレッスンが終わり、、車に乗り込んで葉山へ。

今日は私たちの大切な仲間、rykkとまきちんのお誕生会。
毎年できる限り、みんなが出張に行っていない限り、、
集おう!そしてできれば葉山で!!そんな風習になっております。
何日か前の、リルリモでのプレゼント購入は
彼女たちのためでした、、、。これもまた恒例。

車飛ばして、途中でケーキやら何やらをピックアップして
なんとかサンセットに間に合いました〜〜。

今年はビーチキネシスも夏はなかったので
葉山に来るのは夏は初。

森戸海岸の海の家オアシスがやっぱり、、好きかなあ。

ライブはkeisonでラッキ〜〜。

大人からキッズ、男子まで砂浜でごそごそセッティング。
ケーキは鴫立亭のホールケーキ!この日も猛暑まっさかりだったから、、
はらはらしました。でもケーキのない誕生なんて、誕生日じゃないもんね。

編集者、ライター、スタイリスト、インテリアプレス、
ママ、webデザイナー、、、みんなみんな忙しい人たちだけど
こうやって時間をぬってきゅっと集結できる団結力が大好き!!
日々に忙殺され、こんな楽しい瞬間を楽しめなかった時もあったけど
やっぱりそれはよくないと、、心に誓う。
っていうか私がどう考えても一番時間あるはずなんだけど、、。

心からお誕生日おめでとう!
来年もその来年も、、一緒にお祝いしようね。



nice!(0)  コメント(3) 

BEACH HAYAMA グランドオープン! [葉山]

(珍しくリアルタイム日記)

おめでとうございます〜〜〜!!

9月にグランドオープンを遂げたBEACH HAYAMA.
いつかいつかと心待ちにしておりました。
ということで、今回もお声がけいただけたので
あのビーチキネシスが復活いたします。
いえーーーい。

今回は、私はイベント的に参加していくということで
ジャイロキネシスadvanced classを担当いたします。
東京原宿の私のレッスンでも、人気のadvanced.
運動能力の高い葉山のみなさんにはぴったりのはず。
東京からのenjoy チームも、まあご心配なく。
芝生にねっころがって、空と海を眺めているだけで
もう、心も体もリフレッシュですから!!
初回は来る

10月21日8時スタート!!
ご予約お待ちしております。

http://www.beach-hayama.com/

オーガナイザー、黒野さん率いるこちらのBEACH HAYAMAは
今回はさらなるパワーアップ!!
室内のスタジオも完備というで
雨、風、寒さにも対応可能なので、
体の弱い、いや敏感な私にも安心です。
コンディションがいい時はもちろんアウトドアでやりましょうね。

写真でちょっとご紹介。

I'm looking forwaed seeing Ya on the HAYAMA BEACH!


nice!(0)  コメント(3) 

アフターキネシス in 葉山 後編 [葉山]

(2007.5.27の回想録)

一色海岸でのビーチキネシを終え、
軽く熱中症気味になりながらも、
テンションは空に舞う鳶クラスに上がり、
「お腹がすいた〜〜〜」を連呼してランチヘ。

小坪港にある、知る人ぞ知る? こちらの定食屋さんへ
連れてきてもらった。


開店前だというのに、この行列。

まだまだ続きます〜〜〜。
こんなラインの中にこんな怖い人も。もはや放心状態。たいした時間並んでるわけじゃないんだけど、
前のお肉屋さんのショーウィンドーに
「しらすコロッケ」ってのがあって、、、あやうく、、手を出してしまうところで
みんなに止められました。

行列の辛さを癒してくれるのは、こんな天使です〜〜。

並んでいる間中、メニューを検討。
もちろん私は生しらすとろろ丼。

でもやぱりお肉も食べたくなる、ソース味も欲しいよね、、
なんていってこんなボリューミーなメニューも。若鶏の特製ソースカツ丼。

場所は逗子マリーナ近く、小坪港です。
メニューは日によって変わるみたいで、港で取れる
地あじ、めだい、平貝、地だこ、生シラスなどをふんだんにつかった
豪快な定食や丼ものがおすすめ!!
朝ご飯抜いていったほうがいいですよーー。


nice!(0)  コメント(0) 

ビーチキネシス2007♡前編 [葉山]

撮影週間のしめくくりは葉山でのビーチキネシス!
事情がいろいろとありまして
しばらくはお休みとなる、、ので、なんとこれが
この夏最初で最後のビーチキネシスとなりました。

にもかかわらず、葉山のみなさはまもちろん
東京の友人たち、そして大阪の友人も大集合。
天気は5月晴れで30度越え。皆様、本当にありがとう。
葉山はとってもいい気が流れていて、
海のパワーも山のパワーもそして、人のパワーも感じる
素敵な場所です。近いうちにまた、御会いしたいです。

レッスンに参加してくださった皆様のスナップです!

最年少参加!本日キネシスデビューを飾った陽太郎氏。
この日から、ハイハイする兆しを見せました。恐るべしキネシスパワー。

暑さのせいか、葉山の力かレッスン終了後の壊れた私。

このビーチキネシスに集まってくださる方々は
本当にすばらしい人たちで、私がパワーをいただくことが多かったように思います。
自分の身体に向き合う、、というトレーニングが
日常のことのようにできていて、素晴らしい、、。
自分に対して優しい人は、他人に対しても寛容で優しいのね、、
そんなことを感じたり。素敵な出会いがたくさんありました。

これを機会に原宿にレッスンに足を運んでくださる方もいたり、、。
ありがとう!
また近いうちに会えますように!


nice!(0)  コメント(0) 

花のちから。 [葉山]

(2007,4,29頃の回想録)

またまた回想録に戻ります。
さて、GWの話です。ビーチキネシスはとある事情でできなかったのですが
葉山には来てみました。この時期は恒例の
葉山芸術祭の時期ですしね。街中の人たちが
作る事、表現することを楽しむお祭りなんだそう。
お家を開放してカフェをしたり、アーティストは自分の作品を展示したり、、、。

私のお友達、そしてジャイロ愛好家でもある、佐枝さんたちが
フラワーエッセンスワークショップを行いました。
写真いっぱい撮影したので、絵日記風に紹介。

今日の主催者は左から佐枝さん&陽子さん。
フラワーエッセンスのプラティクショナーで、こんなにかわいい二人に
自分のことについて考えてもらえるなんてそれだけで上がります。
(もはや、おっさん気分)
このバッチ博士のフラワーエッセンスとは、、、、、。
38種類の天然の花や樹木を使用して作られたエッセンスで
忙しい日常の中の心のアンバランスを整えるという花療法だそう。

このような見ているだけでも癒されてしまいそうなお花の写真から
いま自分が必要なものをセレクト。

それはOリングテストにて。実はフラワーエッセンスももう何度か見てもらっているのですが
このOリングテストの威力を実感できるようになってきましたね。
あ、、これ入った、、、っていうのが自分でも分かるっていうか
指と指ひっぱてもらうレイコンマ数秒前から分かる、、といいますか。
身体は正直だなあと思います。

そして今回私が選んでもらったのはこれ、Ceratoでした。
いや、、、、本当にこんなこと後から言うのもなんなんですけど
実は今回、あの写真を並べて見た時点からこの青いお花がすっごく気になっていて
これが1枚でたことに本当にびびりました。
もちろんOリングテストは見ないでやってるんですよ、写真を。

そして相対的な今日の診断は、えっともっと丁寧にいろいろと
コメントをいただいているのですがそれをここで細かく説明すると
私の心をみなさんに見透かされてしまっているようで恥ずかしいので
かなりかいつまんでいうと
「過去と未来に生きている、、現実を生きていない、、、」とのこと。
がーーーーん。
まるでSF?ドラマティックだわあ。と浮かれている場合ではない。

おいしいおいしい手づくりケーキを出していただきなかがら
空を見ながら、現実を生きていない自分について考える。
思い当たるふし、、、ある。
最近めっきりうっかりミスだらけで、仕事もそうだけど(泣)
言われたことを右から左に忘れる、それはいかんと思ってやたらとメモとって
それをまるごとなくす、同じ本を二冊買う、洗顔料で歯を磨こうとする、
「IBMって外資系?」って予想外に大きな声で聴いてしまう、、、、、
など、我ながら恐ろしくなること多くあり。

そんないけてない自分を認めて、エッセンスの力でポジティブになろう!
というのが本来の目的であるので、飲みます飲みます。喜んで。
私に必要なエッセンスを調合してもらったボトルをお土産に
課題に取り組んで行きたいと思います〜〜〜。

さてさて、ワークショップ後は一色の海を御散歩。
自分についてどっぷり考えた後に見る、サンセットはまたひときわ。
これは、、現実だよね?とか問うてみたり。
でも、まだまだ夕方は風も強く肌寒いので

足下はこんな感じです〜〜〜。

こちらのフラワーエッセンスにご興味ある方はこちらへ。
さえさんの問い合わせはsaesae@@kjps.net
(御問い合わせの際は@をひとつ取ってください)
陽子さんのHPはhttp://www.sylphideblue.com

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 

ひっそりと、、、、好き。 [葉山]

(2006,6,25頃の回想録)
〜タイムラグがきつい話題で恐縮〜

あんまり声を大にして言えないのですが、、
好きで好きでたまらなない花があります。
それは、、あじさいです。
以前の日記でサクラが心の底から苦手でしかたない、
いや、なかった、、という話を書きましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/ayauchida/2006-06-08
まさにその対照的な存在です。

そのルーツはかなり幼い記憶から、、
幼稚園の課題でお花の絵を描きましょうだか作りましょう
というものの課題があったのですが、
そこで私は折り紙を無数にちぎって張り、画用紙いっぱいにあじさいを描き、
親に、、どうしてチューリップじゃないの?ひまわりじゃないの?
と、ひかれたのを覚えています。

次、、、。毎年のバレエの発表会の時。
招待した友達に花束をもらう、、っていうのがなんだかすっかり儀式化
しているのが発表会というものなんですが、
その時にもらうお花が、きまって黄色とかオレンジなんです。
もうびっくりするくらいその色。他になし。
楽屋は軽くリオのカーニバル状態。
これから、くるみ割りとか踊るんですけど、、。妖精さんなんですけど。
子供心に、どうしてあじさいとかじゃないんだろう?とか
生意気に思ったもので、世の中のもつ私のイメージというものを
痛感させられもしたのでした。

春はさくらのせいで憂鬱だけど、梅雨はあじさいのおかげで上がります。
だから、葉山とか鎌倉とか大好きなのかも。
明月院とかでむおおーーーっと群生するあじさいを見ると
本当に嬉しくなって、ダイブしたくなります。それぐらい好き。

ある日、結構大人になってからですが、こんなに好きなのは何かある、
あじさいの花言葉とか調べてみよう!!!
なんて思って、早速グーグル検作。ああーー便利。
しかし愕然、、、なんと、、
あじさいの花言葉は「移り気な心」。
ひえええ、、予想外。花言葉ってもっといいことなんじゃないの??
愛情とか結束とか情熱とか不変の誓いとか可憐とか、、。
しかも、移り気かよ〜〜〜。
軽く拍子抜けでしたが、、まあ、、でも分からなくもない。

それからというもの、、、あじさいへの情熱はひっそりと。
まるで隠れキリシタンのように。
でも、、やっぱり好き。
いつか、あじさいの花束とかもらったら、、、どんな気持ちになるのでしょう。
何か見すかされたような、、。

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

ビーチキネシスに来たら、、すべきこと。 [葉山]

(2006.6.25の回想録)

本日の日記は写真で語る形式で、、、。いきますか。

今日は葉山でビーチキネシス。
あいにくの、、曇り、、、。
いやいやビーチキネシスにはもってこいの天気。
夏の晴天、、はやっぱり厳しいですからね。
これぐらいがちょうどいいのです。

で、レッスン後の楽しみもいっぱい。
まずはシリウスで、おすすめランチ。

こちらが素敵なクラブハウスなんですけど、
2階はもっと素敵なカフェになっていてくつろげます。
さらに、絶対お勧めのメニューはこちら。

こちら、、マグロバーガーです。\1,000
自家製のパンに、もちろん近くで取れたマグロ。本当においしい。
他、マグロの照焼き、マグログリルなどもあるので
お好みのものをぜひぜひチョイス。絶対食べるべきです。

さらに、、クライアントでもあり地元通でもあるTanちゃんに
連れて行ってもらったのは逗子駅近くのケーキやさん。
知る人ぞ知る「珠屋」です。

このオールドスクールというか昭和レトロな感じがいい。
逗子に古くからあるケーキ屋さんなのですが、奥には喫茶室みたいなものもあって、
ほら、、、鎌倉とかにも有りますよね。昭和レトロな喫茶店。
ナポリタンとかがおいしそうな。そんな雰囲気のケーキやさんです。
中でも私のハートを捉えたのは、、、。

この天井からリボン、、システムです。
Oh!Cool!
この妙技を見るためだけにケーキ買いに行っちゃいそう。

中でも昔からあるピーチロールがお勧めで
元祖だからね。これが有名なケーキやさんだからね。
お土産に買って帰りました。
東海道線で爆睡しても、無事だっだピーチ。
えらい!おいしいし、けっこう丈夫。(なんつーすすめ方でしょう)

まだまだ楽しみがいっぱい、、葉山にはありますよーー!
カモ〜〜ン、葉山!
次は8月20日です!
http://www.siriussports.jp/club_sirius/program/index.html

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

雨の日の葉山は、、ぐるぐるぐる [葉山]

(2006,6,11の回想録)

ぐぐっっ。またまた時差が発生していて
間の抜けた話になりますが、6月なので梅雨真っ最中です。
そんな日の葉山でのビーチキネシスは、
残念ながら海を眺めてのレッスンできません。

しかし、、そのシーカヤックショップシリウスさんから
すぐ近くに一色会館という町営?の渋い建物があって
そちらでレッスンを行います。
今日はビーチではなく、神社を眺めつつの室内レッスン。
畳敷きでまるで道場チックでその落ち着いた雰囲気は
精神統一この上なくできる気分になります。

すっかり舞い上がって自分のレッスンの写真を撮影するのは忘れましたが、
私のジャイロキネシスの後のレッスン、
太極拳のレッスンをパチリ。
私も参加させていただきました。
すべての動きが円であるジャイロと太極拳。
ものすごくリンクするんです。
優雅に見えるものほどハードなんですよね。奥が深いです。
私もぜひ勉強したいと思ってます。
ジャイロの後に太極拳、、なんてスペシャルコースを受けたら
ぐるぐる目が回るかもしれないけど、、悟りが開けるに違いありません。
ぜひお試しあれ。http://www.siriussports.jp/club_sirius/program/index.html

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

夏への近道....は戦いだった。 [葉山]

(2006,5,3の回想録)

この日のビーチキネシスの開始時間は8時30分。
レッスン終了後だって、、まだ10時。
せっかく6時に家を出て葉山まで来たんだから、
何かしなくては、どこか行かなくては、、、、。
そんな気持ちにさせられるのが、ここ葉山です。

海が見たい〜〜〜〜〜
そうだ、、私は海を背に向けてキネシスしていたので
あんまり海を見ていないんだった!!空のブルーしか印象に残ってない!!
大変だ!!!!!!!

海に立ち寄ることにしました。
ご用邸の隣に、葉山しおさい公園というのがあって
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/shiset/hayama/a-1.html
その中だか隣だかにあるしおさい博物館のすぐ横の道。
そこを曲がって一色の海に向かってみるとこんな素敵な風景が、、、。

細く長い道の向こうには、太陽の光をきらきらと反射する青い海。
なんか吸い込まれていくような気分。
モダンな建物と自然が絶妙に調和する葉山、、、。
写真だ写真だ〜〜なんて鞄の中に手を突っ込んで携帯を探していると
ちょっと背後で、こりゃまた、ガサゴソいう紙袋の音が、、。
へ????
振り返ればすぐ後に、首からカメラ、片手に紙袋をさげた
まさにA-BOYが、、、、。
いつの間に??なんて驚いている間に追い越され、
私の1mまえで、撮影開始。
ちょっとちょっとちょっと!!!まだ撮ってないんだから、邪魔だから〜〜。
しかし、なんなの?そのバズーカ砲みたいなカメラは〜〜。
すかさず私も、大人気なくA-BOYを追い抜いてパチリ。
しょぼい携帯で写真なんか撮りやがって、、、っとでも言いたげに
また私を追い越して、彼もパチリ。

そんなこんなでじりじりと、、この細い長い道を追い上げつつ、
とうとう砂浜まで到達した私たちは
ものすごく海に不似合いな二人でした。

メモリアルな写真です。
クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。