So-net無料ブログ作成

本日のアキラさん施術レポ。膝上のくぼみはなかなかできないよ。 [Treatment]

今日から3日間、我がスタジオでは、アキラさん施術を行っている。
そう、2ヶ月に一度くらいのペースでお越しいただいている鹿児島のゴッドハンド
今回のテーマは〝靭帯アプローチ〟で、かかと周囲の靭帯や足首などの調整からはじめることで
どれだけ身体全体に影響が出るか....という目論みだった。
もちろん、個人的に悩みがある人はそちらにアプローチ。
また、足首のアライメントがすでにしっかりしている人は、
その人のウィークポイントからはじめた。
__ 1.JPG
私の場合は、足首はもちろん左足にけっこうな違和感、ねじれを感じていたので、それを先にアキラさんに申告した。左の股関節の横側、腸骨に違和感があって、そこは多分、大体筋膜張筋や中殿筋、腸脛靭帯、中臀筋などが集まるところ。自分としては、左足だけで立とうとすると横に重心が逃げるし、太ももはどんどんターンアウトしてくるし、そうすると屈曲した時に脚が入ってこないんですよ。股関節に。だから....気分は....私の左足...どこに置いて来ちゃったんだろう?的な気持ちになる。そして生まれつき飛び出ている仙骨もどんどん出てくる。という、そうそう、いつもの悪いパターン。中臀筋や腸腰筋が弱いから、大体筋膜張筋がすっごい代償動作して頑張って脚がひんまがって来るんだよ......ということがわかってても、ちゃんと筋トレとかしてない自分に猛省。動けないほど痛くないからいいやとか、よくない状態に慣れてしまったり、うーむこれが私の限界なのかななんて諦めちゃったりして、そのよくない身体がデフォルトになってしまっていた。

と、私の超個人的なややこしい話はこの辺で。
とにかく、アキラさんはかかとのリリースからあれやこれやとはじめてくれて、
私の脛をぞうきんのようにねじったり、膝の靭帯をゆるめたり、
もちろん骨盤、ヒップ周囲の靭帯もありとあらゆる手段でほぐしてくれた。
やっていただいている時から、いままでブロックされて流れていなかった血液やら
何やらがざわざわと足の小指まで流れるような感覚があって、
そこではじめて...あ....どれだけブロックされてたんだろうなと気付く。
冷え性とか、それだけじゃなかったも。

そう、人って、残念ながら、
いい状態になってはじめて、自分が悪かったことを知るんです。
これこそ、生きる事のテクニック、恒常性であるんですけどね。
でも、悪い方にも変化できるということ。

結局、足から始ったはずの施術も、私が長年抱えている
仙骨やそのすぐ上の腰椎、だからけっこうしたの方の腰のあたりが
かなり緩んで、なかなか丸くならなかった腰椎がかなり、前屈しやすくなったことにも
驚いた。
ずいぶん頑張ってからだを支えていたというか、反発していたというか....
ここだけで、充実感はもちろんんこと、私の曲がった足もかなりまっすぐになった.
__ 2.JPG
__ 3.JPG

これで終了かと思いきや...アキラさんがお腹をやる!という言う。
はて??なぜに???
まあ、気持ちいいからお願いします、ラッキーという気分で、施術してもらった。
その間、7分くらい、お腹マッサージ。
そして鏡に前に立ってみてびっくり。
__ 1.JPG
さらに足の外側の筋肉の張りが取れて、
膝の外側の上にがくっとくぼみ、ラインが入っているではないか!!!
驚き。
脚マニアとしては見逃せないこのくぼみですが(私だけでしょうか?)
ここまでくっきり入るなんてなかなかないです。膝の上の肉がたまる...どころの話ではありません。
しかし、後ろのティッシュ箱と同じ立ち方をしていて、笑えますw
お腹マッサージしてただけなのに、なぜ???と思わずアキラさんに質問すると
「いや、そりゃそうでしょ。身体、繋がってるから」
と、まさにまさにまさに、wholebodyとかconnectionとか
自分も毎日口にしていることだけど、こうやってまたリアルに体験できると
より、それを感じます!!!
パーツだけ整形したり、鍛えたってだめだよねw


そんなこんなで、今回も驚きの成果を出して下さったアキラさん。本当にリスペクト。
とにかく、この2ヶ月に一度の機会が、私にとって自分のご褒美であり、
そしてチェックの時期でもあります。
そう....自分のいい状態を知る。
身体がいい状態になると、精神もすべてが変わるんですよね。
靭帯が緩んで、骨が元ある関節にきちっとはまった感じがして、
ものすごくほっとしたというか、安堵感が生まれたというか。
きっと固い筋肉や靭帯、スペースの無くなったところで、経絡やらセンやら
エネルギーラインもつぶしていていろんなものの流れが滞っていたんだと思う。
いまは、流れて......
とにかく眠いです。朦朧としていますw

このいい状態を....神経システムにどうかメモリーできますように。
そして誰かにまた、この経験を手渡せますように。

おやすみなさい。
__ 2.JPG
SO HAPPY[ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

アキラさん整体でできること。 [Treatment]

今週末の土日月、
は2ヶ月に一度の、定例のアキラさん整体
我がアパートメントで行われる。

今朝、アキラさんが今回の靭帯アプローチできそうなこと、可能性のあることを
メッセージでくれた。on facebook
images-2.jpeg
代表的な例として、ここには足首周囲の靭帯にアプローチすると
何が起こるかということを説明した。
靭帯は骨と骨とつなぎ止める役割をしているので、肩にも股関節にもある。
そう、全身にある。
関節がしっかりと安定するよるに、靭帯がぐるぐる巻きになって骨と骨とつなぐ。
靭帯の役割は骨と骨とつなぎ、関節を作るほか、
関節の動きをある程度のことろで制限する役割もある。
そこで…..靭帯を施術でゆるめるとはどういうことか?

1.筋肉の中心部は伸縮力が大きいが、靭帯は少ない結合組織。
 ストレッチ運動では残念ながらなかなか伸ばせない。

2.筋肉は伸縮作用が大きいということは、それだけポンプのように
 疲労物質を流しだせるということでもある。すなわち、靭帯は疲労物質がたまりやすい。

疲労物質がたまると、固くなってくる。

4.ギターの弦を想像してみるとわかりやすい。筋肉をギターの弦、腱や靭帯をギターのペグ(ねじ?)と考えると、ペグを巻くと弦は張りつめてくる。これが筋肉が凝った状態。緩める時は、ペグを緩めればいい。

5靭帯にゆるみが出る事で、引っぱっていた骨と骨の間にスペースができ、ニュートラル(正常)なポジ ションに骨を持ってくることができる。

(日時)
2/1(土)16時、17時半、19時、20時
2/2(日)20時15分
2/3(月)11時半、14時半、17時半あたり
(料金)
90分17500円
(予約)
gyrotrip@yahoo.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 

お尻とKAKATOは比例するって知っていました? [Treatment]

はっとするタイトルではありませんか?

でも、本当なんです。
鹿児島のゴッドハンド整体師、アキラさんとの雑談の中から
こんなドキっとするようなコメントをいただいきました。
まあ、KAKATOに限らず、その周辺でもある足首はとても重要で
この足首の関節の接合部分でO脚かX脚か決まってしまうという話も出ました。

足首が細いとか太いとか、そんな些細な気遣いじゃ、
美脚への道は遠いかもしれませんw


2ヶ月に一度、鹿児島からゴッドハンド整体師、アキラさんをお呼びして
うちのアパートでは施術を行っていただいています。
新規の方のために、毎回テーマを決めていますが、
施術はもちろんパーソナルなものですので、
個人的な悩みのある方はその方のリクエストに沿った施術を行いますので
遠慮なくお話を聞かせて下さいね。
今宵、予約をスタートいたしました。


  •  アキラ整体

    「お尻とかかとの形は比例する? 靭帯をゆるめて美しいアライメントを」

    詳細はこちらのブログにて。

    (日時)
    2月1日13時、14時半、16時、18時、19時半、21時
    2月2日→10時、11時半、13時、14時半、17時15分、18時45分、20時15分
    2月3日10時、11時半、13時、14時半、16時、17時半、19時,20時半
  • (料金)
    9017500
  • (予約)
    gyrotrip@yahoo.co.jp






nice!(0)  コメント(0) 

アキラさん整体レポ。委ねるって最高! [Treatment]

週末はアキラさん整体だった。
約2ヶ月に一度、鹿児島から来て下さるゴッドハンド整体師アキラさん。
今回のテーマは「脚のニュートラルポジション」だった。
毎回、テーマを決めている。
なぜか?????
それは楽しいからだw
アキラさんに試練を課してしまうのは申し訳ないが
毎度毎度パワーアップしていくゴッドハンドの実力を目の当たりにすると...感動する。

ヒップ=臀部をそうとうアプローチするとは、打ち合わせの時から聞いていた。
生まれつき仙骨がかなり飛び出ているというトラブルを抱える私は、
常にヒップを酷使してしまう傾向にあるので期待も大きかった。
施術が始まり....まずは姿勢チェック。
数秒で肩甲骨と肩甲骨の間、背骨が曲がっちゃってるねーと指摘される。
そうなんです.....
実はその日、ちょっぴり二日酔いで、胸鎖乳突筋から側頭筋にかけてぱんぱんで頭痛。
自分的に脚よりも辛い症状は上半身に出ている自覚があった。

ヒップのアプローチがはじまる。
かなり痛いw
「それって何?筋肉?骨?」って聞いてしまうほど、
お尻の深部の筋肉は骨のような固さになっていた。もうン十年酷使している訳だから当然。
運動している人はもちろんしていない人も
座っていても身体を支える筋肉だからこそ、こってない人はいないのではないだろうか?
ヒップの筋肉をほぐしているだけなのに、
みるみる、いつも張ったような違和感のあったら太ももの外側、
そして脛の外側、さらに足首の外側がゆるみ、何よりも足先まで暖かい。
「流れた〜〜〜〜」っと自覚する。
お尻の筋肉が骨化するほど固くなって、深部で血管も締め付けられて
下半身の血流が著しく悪くなっていたのだ。冷え性も治りそうな気がしたw

それからは全身へのアプローチ。
個人個人でいろいろと施術も変わって行ったと思うが
私の場合は、後半は首・頭蓋骨の調整をしてもらった。
お尻のつっかかりが取れて、血流その他の流れがぐんと脚までよくなった後であったので
相乗効果をあげたのだろう。
このアプローチがかなり心地よかった。
しかし、触ってもらってはじめて
「あ...私、なんて凝っているんだろう?」とわかることがたくさんあるなと思った。
自覚症状は意外にあてにならない。
ヒップと顎は構造上からして関連しているなんてよく言われるがその通りで、
顎周囲、側頭まで緩めてもらったら、ものすごく口が大きく開くようになって
その開放感といったら!!!
それだけ歯を食いしばって来たんだろうと、ちょっと自分がかわいそうだったなと反省した。
首が解放されたらもちろん、頭への血流もどどどっと流れていった。
視界もクリア。
言うまでもなく、その日は久々に泥のように眠れた。
というか、私はここ最近、異常に長く寝ていたのだが、
それは言い換えれば、いい睡眠が取れていなかったということだったのがわかった。
いい睡眠だったら短時間でも、あんなに元気になれるのだ!
しかし、脚へのアプローチでここまで全身変われるとは!!!!
身体って、結局ひとつのユニットなんだよなということをあらためて実感した。
そしてもろもろ自分の身体づくりを反省しつつ...次への課題を思いつつ....

運動で身体をゆるませることの限界も感じた。
重力のある中で運動しても、関節周囲の靭帯や腱までは伸ばせないという。
だから重力から解放された状態で行う、リストラティブヨガやタイヨガマッサージ、
などは理にかなっている。
でも、完全に人の手に委ねるというのも、これはもう別枠。必須。
I was so moved!
運動で効果のある人は、ある程度の筋肉の柔軟性があり、
筋肉が骨のような固さまでになってない人とも辛いが言える。
骨のように固くなった筋肉を無理矢理伸ばそうとして、逆に無理な力が加わって
固くなっていない場所まで炒めて結果として固い部分を広げてしまう...
なんて悪循環は....最悪。
そうならないためにも、運動と施術、この二本立てうまくやっていきたいと心から思う。
I am moving?
I am being moved?
いつも自分に問うていきたい。
人の手に委ねるのが上手な人は、リラックス上手。
そして人を支えるときにもスムーズにさっと手を刺しのべられる
はず。
写真 1 のコピー 2.JPG
1451540_247698128721085_1693783781_n.jpg
写真下、bad boy風MR. AKIRA
写真家山本哲也さんのお写真を拝借してしまいましたw


そして来月! 
12月ってやっぱり死ぬほど疲れるよね。。。ということで
アキラさんを再びお呼びしてしまいました。
みなさん、おたのしみにー。









nice!(0)  コメント(0) 

タイマッサージ...足&脚にとくにいいわけ。 [Treatment]

みなさん、こんばんは。
楽しかった三連休ももう終わり。
葉山からの帰り道の高速道路も思いっきりすいていました。
明日から、まだ日常生活が戻る訳ですが連休疲れ&夏バテはリカバーできそうですか?
今週のas・i・am/apartmentはリカバー強化週間。
19日19時半からはリストラティブヨガ

タイマッサージが特に脚の施術がおすすめである理由。千紗さんのお話によると......
東南アジアで唯一どこの国の植民地にもなることなく、
独自の文化と発展を遂げて来たタイ王国は、
少なくとも5000年前には稲作を始めた世界最初の農耕民族
畑仕事では特に下半身が疲れますよね。
そんな理由から脚の施術が上半身に比べて充実しているのだとか。

また、脚は脳のスイッチとも言われていて、
脚の大きな筋肉、例えば大腿四頭筋などをマッサージすることで
自律神経がコントロールできるのだとか。
なぜならそこには脳にある自律神経の中枢に働きかけるための特殊なスイッチがいくつもあって、
特に脚には腕の3倍も、そして何種類も存在しているそうです。
「休んでいいよ」と脳の中枢に働きかけるためには、
あくまでも適度な刺激であることが重要で、強すぎても弱すぎてもだめ。
痛すぎてもストレスになってしまうし、弱すぎてもキャッチできない。
この「適度な気持ちよさ」をぜひ味わっていただきたい!

というわけで、ご予約お待ちしております。

おやすみなさいー。
2988693.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

お腹をふにゃふにゃにするアキラさん施術詳細(9/14〜) [Treatment]

「お腹をふにゃふにゃにする」........
そう聞いて、不安になる方はいらっしゃいませんか?

「いやいや、お腹を凹ましたいわけだし、きゅっと堅くしてウエストつくりたいし」
「ぐにゃぐにゃになったら、腰がつぶれて痛くなっちゃいそう」

そんな声が聞こえてくるかもしれません。
正直言って、その考えはかなりオールドスタイル。むしろ体に対しての誤った偏見です。
私もかつてのティーンエイジャーの頃はそう考えていて、
いつも気合でお腹をきゅっと堅くして凹ましていました。
じゃないと、バレエのチュチュは完全に入らなくなっちゃう気がしてw....

腹筋と言えば、マッチョ志向の方が6packsに割りたい表面の腹直筋ばかりを
想像してしまうようですが(目で見えるからね)、それだけじゃないのです。
多くの人が、腹が出ているのは目に見える腹筋が弱いからだと考え、
やたらと!!w コメツキバッタのような腹筋運動をしたがります。
しかし、多くの場合、その腹直筋はすでにもう堅くなっている人がほとんどです。
なぜなら姿勢の悪さは勿論、あとは緊張したりfighting poseをとると人は前屈みになりますよね。
動物だってそうです。ストレスを感じると必ず、そういうスタイルをとって腹を守る....cat-fight.jpg
腹筋はすで堅い。問題はむしろ、骨盤が前方に傾いているために
内臓があるべき場所より前にはみでてしまっていることにあるんです。
むやみやたらにコメツキバッタのような6packsだけを鍛える腹筋をすると
表面(表層筋)の筋肉を短くするだけなので、骨盤の前傾をより深めて
骨盤と肋骨の内臓があるべきスペースを圧縮させてしまうことになるのです。
__ 1.JPG__ 2.JPG

〜写真左〜
右側(B)が表層筋の腹直筋
左側(A)が深部筋で、横隔膜、大腰筋、腸骨筋など
〜写真右〜
(A)大腰筋などの、深部の筋肉がかたくなって骨盤を前傾姿勢にひっぱってしまい、
腰椎が圧迫され、内臓が出やすくなる。
(B)腹直筋が硬直せず、バランスが取れている。


これらの図を見ていただくと一目瞭然ですよね?
もしかしたら、あなたのお腹は腹筋がないからではなく、むしろ、
腹直筋をはじめお腹の深部の筋肉が硬直して、骨盤が傾いてしまっているのかもですよ?


今回はバランスボールなどを使用し、そこで仰向けになったりうつぶせになったり
の姿勢から、アキラさんがぐいぐいと伸ばしてくれる新技があるそうですよ。
お腹が凹むとかそれだけのメリットではもちろんありません。
●腹筋のひとつである横隔膜がゆるむので、呼吸がしやすくなる
●大腰筋の縮みがとれ使えるようになるので、大腿四頭筋をむやみに使用しなくなるので足が細くなる
●スペースがあくので内臓の動きがよくなる
●腰の縮みによって下に引っぱられていた前鋸筋と菱形筋が伸びて肩が楽になる
●緊張を溜め込んできた腹部、太陽神経叢が解放されストレスフリーになる。
などなど、枚挙にいとまがありません。体の中心お腹大切♡


トレーニングする前に、まずは自分の体を知ること。
そして人のアドバイスでやわらかくしてもらうこと。
体をチェンジする、近道だと思います!
We need more space in our bodies and evereywehre!



ご予約お待ちしております。→gyrotrip@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

夏バテ解消企画〜シリーズ第四弾〜のお知らせ! [Treatment]

akira1.jpgchisa.jpg 

緊急告知!

~夏バテ・リカバーなセプテンバー。9月10月はトリートメント強化月間~

 

楽しかった夏ももう終わり。そろそろ体に疲れが出てくるころでは?

夏の疲れをしっかり回復させて、これからの運動の季節に備えましょう!

9月第二週に鹿児島からバランス整体師のアキラさんが来て、

9月第三&四週は千紗さんがタイヨガマッサージのキャンペーンを行います。

そして10月半ばにはアキラさん再びcoming.

この4回、すべて受けたらカラダは完全にエナジーチャージできるはず。

もちろん単品での予約も大歓迎です。自分の体を知っている人は、それでも十分!

 

 

今回のそれぞれのテーマは..............

 

【9月/お腹をふにゃふにゃに柔らかくするアキラさん施術】

9/14(金)・15(土)・16(日)

14→13時/14時半/16時/18時/19時半

15→11時/12時半/14時/16時半/18時/19時半

16→11時/12時半/14時/16時半/18時/19時半

料金→90分 ¥17000

 施術詳細はこちら~

 

 

【夏バテ解消は足からor 頭から攻める?2週に渡る千紗'sタイヨガマッサージ】

~9/22(土)足編〜

10時半/12時10分/13時50分/16時/17時40分/19時20分  

〜9/29(土)頭編~

10時半/12時10分/13時50分/16時/17時40分/19時20分  


 

料金→90分¥10500

詳細は近日アップ予定

 

 

【10月のアキラさんの詳細はただいま企画中】



★ご予約→gyrotrip@yahoo.co.jp内田まで。★




ナイスな二人です。




 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

traveling with オーラソーマ message! [Treatment]

Hello everyone! お元気ですか?
無事にサンフランシスコ生活突入してます。いま1時20分。寝ないと〜。

さてさて、旅前のお話ですが、
カラーセラピストのかおりさんに、
オーラソーマのセッションをしていただきました。
なんと贅沢なことに、3月後半、そして7月。
二回に渡るセッションだったんです。

elle onlineの人気ブログ、
公開セッションとして3回に渡ってあげていただいておりますので、
気になる方はチェックしてみてくださいね。
いやー、けっこう私の無意識の部分が出ていると思うので
見てほしいような見てほしくないような複雑な気持ちですが....(笑)
ピクチャ 1.png
ちなみに私がこちらで修行しているコースの
リコメンド課題書が、これ。

『blink~power of thinking without thinking~』
by Malcom Gradwell


__.JPG__ 4.JPG



blink...まばたきする間、最初の二秒の「なんとなく」が正しい〜
ってな感じの本なんですが、まさに
このBlinkの瞬間、何も深く考えずにカラーボトルを選ぶんですよね。
しかし不思議です。
ほぼ直感。
上下が2色異なる色、そして100本以上もあるボトル、
その中から、好きな4本を選ぶ事ができるんだもんっ。
でも、このボトル絶対違う、いまの気分じゃないわ〜〜って気持ちにちゃんとなる!

私の無意識の部分、動物的&本能部分とも言えるかな?
考える事なく選んだボトル。
そこに秘められたメッセージに、勇気づけられたというか後押しされたというか。
時期をあけて二回行ったことで、いろいろと検証できた。
色の持つパワー、そして、香織さんの言葉のマジック、
うーん、なんていうんだろうな、穏やかだけど芯のある、そして親しみやすい、
セッション、時間、空間....居心地よかった。
そいうのすごく大切。

今回のワークショップでも、このblinkの瞬間の感覚、
第六感的なことがお題になっているってことかな。
まだこの課題書の理由は突き止められていないですが、
こういった言葉にならない感覚が、
少しずつ注目されているのが、なんかいいなと思う。

旅していると第六感を使うばかりです.....

不自由なことばかりだけど、でも、なんだかそれが病み付きになる。
がんばりまーす。

nice!(0)  コメント(0) 

大地ラブ♡ [Treatment]

こんばんは〜。
三連休最終日の今日、とってもいいお天気でしたよね。
みなさん、素敵な休日を過ごされたんだろうな?
いいなーー。

私は年に一度のジャイロキネシスのアップデート3daysでした。
はい、室内で、がっつりと一日中動いておりました。
でも、自分のカラダのことだけに集中して動けるなんて
とても幸せな時間だなあと思います。
そして一緒にワークするのは、勿論トレーナーのみなさん。
カラダをちょっと触ってもらうだけで、
自分のカラダがみるみるとその方向に動いていく。
ガイダンスってとっても大切。
ベタっと触されたりぐいぐい押されるとると、とても受動的なものになるし、
ちょんちょん触られるとくすぐったい....
その人の能力を引き出す、ちょうどいいタッチを
私も心がけたいなあとあらためて思いました。

そんな3daysでしたが、今日の天気の良さの誘惑には負けた〜[失恋]
お昼休みは代々木公園にエスケープ。
ウエアのままごろん!
?? 4.JPG?? 5.JPG

本当のこと言うと、今週はすでに二度目の公園エスケープ。
世田谷美術館に行ったついでに、砧公園でもごろん。
?? 3.JPG?? 1.JPG

売店のご飯、ボリュームあって、なんかteenager気分になった!
広くて、ゆるくって、いい公園ですね。
寝っころがったり(主にですが)。裸足で地面に足をおろして
地球の中心に向かって呼吸してみたり、groundingってやつですかね。

そうそう、なんでこんなに公園に行きたくなっているかというと、
先日、とあるお方に、
「内田さんのエネルギーのチャージ場所は、う〜ん、
海でも山でもなく、ぜったい大地!」って言われたからかな。
自分でも思い当たる。
去年まではアホのように海が好きで島とかそんなところばかり行っていたんだけど、
今年に入って急に北海道に目覚め、実は二度も行っちゃった。
パノラミックに広がる風景、まっすぐな道、“ヌケ”感がもうゾクゾクって来た。
みなさまにもお裾分け。
??.JPG
十勝平野を見下ろして.......

というわけで、ここ最近の私のレッスン、
一通りカラダを動かした後はgroundingしていこうと思ってます。
どうぞおつきあいくださいませ。
レッスンお楽しみに〜〜〜。
seeeeeeeeeeeeeee you[キスマーク]




nice!(0)  コメント(0) 

Hot Stuff ニューフェイス [Treatment]

みなさま こんばんは〜〜!雨、すごいです。
ずっとずっと長靴を買うタイミングを逃していて、
さっき、泣く泣くamazonで買った内田です。
だって〜〜、晴れると買う気が失せちゃうんだもん。

さてさて、なんだかやっと、無事に風邪が抜けた気がします。
昨日の後藤さんのリンパドレナージュでもうばっちり。
日々の小さな努力はもう、冬には欠かせないですね。
薦めてもらった梅醤番茶、ショウガのあり得ないほどの多量接収と
そして今回のニューアイテム。これ。200911141843000.jpg
表参道の交差点の北村薬局でゲット。
あそこはけっこう、風邪に即効性のありそうな、
北村薬局セレクトの漢方の薬とドリンクの詰め合わせとかあって
ほぼ毎日通ってしまいます。
渋い名前と袋に引かれてすかさずゲットした「温心」
カンゾウ3グラム、ショウガ1.5グラムの顆粒で
お湯に溶かして飲みます。
内田的には、、、、いけてる味です。
健康になるためには、何だって厭わないのさ。

ま、、、、こういうものを落ち着いてゆっくり
飲む時間を作れ!!ってことなのかもね。
コーヒーばっかり飲んでいないで........


レッスンいってきまーす。 See you! 








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。