So-net無料ブログ作成
検索選択

引き寄せる。中央に。ハートビートが聞こえるくらい。 [Woman]

11403478_732755003501302_4665097328237664487_n.jpg

昨日は7ヶ月の妊婦さんと一緒に動いた。多くの妊婦さんがそうだが、レッスンを終了したあとにお腹の形が変わる.....少し小さくなる....スカートがゆるくなる。一瞬ええっ!となるが、それは正しい姿勢とそれを保つ筋肉使い方思い出すことによってお腹の部分=骨盤と肋骨の間のスペースが空いて赤ちゃんががよりすっぽりとママの懐に収まる。ママは背中の張りや苦痛から解放されて気持ちがいい。でも、それはきっと赤ちゃんにとっても同じこと。赤ちゃんの外部環境はママの内部環境。お腹のスペースができることによって、自分の場所が確保されて、居心地がいいはずだ。そして何よりもママの中心、脊柱に近づくことによってより安定感が生まれ、幸せだ。大事なものは中心に引き寄せておかなくちゃ。ハートビートがなるべく聞こえるくらい近く。 

美和さんありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 

それぞれのジェネレーション。 [Woman]

私の働くアパートでは、ゴールデンウィーク週間がはじまった。
毎朝10時から、何かしらのグループレッスンを行っている。

2日目の朝は「やわらかいHIP」チューニングのクラスから。
偶然にも、今日お越しいただいた女性達はみな表舞台の方たち。
モデル、女優、俳優事務所の方、ぐるっとひとまとめにして「見られる」人たち。
さらに、世代が異なりました。20代、30代、40代、そしてそして70代。
モチベーションの高さはもちろんだが、
異なる世代の方たちが一緒に、それぞれの目標をもって動けるなんて、
なんとAMAZINGなことなのだろうか!!!
さらに、それぞれの世代のそれぞれの美しさってあるなと感動した。
きゅっとかたい蕾の時も、そして満開に大きく大きく花開いた時も、
きっと花びらが落ちる瞬間も。
Women are ALWAYS beautiful, and amazing..... aya.
11114240_902810013116666_3308139317997951255_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

圧倒的な美しさはどこから来るの? [Woman]

パンガン島より、バックパックより一足早く帰ったのだが、
(ロスバゲゆえにw)
帰国後もアップデートコースの受講などあって、バタバタしていてブログが書けなかった。
Amazingな場所で、Amazingな経験を積むことができたので、これを
どのようにしてみなさんにシェアしていくか、思いあぐねているのが〝いま〟。
そして自分のためにも忘れたくないことばかり......

ここはバックパッカーの聖地と言われている場所で、さらに、その中でも、マニアックな地域だったので
ヨーロッパからのコンシャスな長期滞在者や、
チェンマイなどで勉強しているbodyworkerやhealerたちが集う島。
(千紗さんも、いま、まさにチェンマイで奮闘中)
島リズムがもちろんゆったり流れる島だが、
それでもみんながちゃんと〝何か〟を探しているような、とても感度の高い島だった。
コースを受けている人々はすでにプロとして活躍している人も多く、
体を通して人を知る、人に伝える、ということに一生を捧げている人たちなので、
学ぶことがあまりにも大きかった。先生がいっぱいいたw

そして、この生活で、いちばん!!!学んだことは、
〝美しさ〟はすでに自分たちの中にあるということ。
そしてその自分の中の美しさに気づいている人たちが、
圧倒的な美しさ/energyを放っているということ。
個性が溢れる人たちの中 で、際出つ人たちは…みんなそうだった。
そして口を揃えて言われたことは、君はすでに持っている、パーフェクトだということ。
それに気づくべきだということ。
でも、それに気づくかは無視してしまうかは、君のチョイス。
で、、、、どうする?

なんだか、新種の魔法にかけられたような気分だったが、この言葉にめちゃめちゃッ救われたw
幸せになる魔法だったら、かかっておいたほうがいい。
日本に蔓延している魔法は、テクマクマヤコン系が多い。
ラミパスラミパスルルルルル~が、今の私にはしっくりくる
自分を筆頭にですが、
これが日本の女性にいちばん必要であるようなものの気がした。
ワールドワイドに通用する、本当に美しさ、強さを
まだ眠っているかもしれない、いや、眠ってしまったかもしれない美しさを呼び起こしたい。

You have all the light that you need.
You are an amazing being and I beg you to believe it!!
To trust your life!!! 
To let go and enjoy!!.... 

だからこそ、バックパックひとつで十分なんだ。
たとえ、それを置いて、海に入ったとしても......案外、不安はない。
だってもう、私たちの中に、存在しているのだから。
__ 2.JPG

__ 3.JPG



(注)テクマクマヤコン……赤塚不二夫のアニメ「ひみつのアッコちゃん」にて、あっこちゃんが鏡を使用して自分ではない誰かに変身するときの、魔法の呪文。ラミパスラミパスルルルルル〜……….あっこちゃんが自分でない誰かから、本当の自分に戻るための魔法の呪文。



nice!(0)  コメント(0) 

inner beauty=outer beauty [Woman]

レッスンをしていて、
クライアントさんの身体に、自分を見ることがある。
うまく言えないが、その時は自分でも気付かないけど、
あとで冷静になって反芻してみると、そうだったのかなと....。

そんな時は語調が強くなったり、声を荒げたり。
(夢中になっているという程度ですよ)
でも、あれ?私、なんであんなにテンション上がったんだろうと
あとから冷静になって振り返ってみると
多分、そこに、自分を見たからだと思う。
誤解を恐れずに言うと....ちょっとイラっとしていたりする。

もう5年くらい来てくれている。
とても美しい女性。細くて、繊細で。
すごいなと思うのは、ものすごく素直なこと。
美容師さんから、新婚旅行の場所まで、私のアドバイス通りだw
多くの人が、痩せたいとか姿勢をよくしたいとか等のアドバイスを求めてくるけど、
実行するのはその2割。
だから目標なんてなかなか達成できないよとお腹の中でいつも思うのだが
彼女はその2割だから、すごい。
だからだから、彼女は私にとっても特別だ。

今日はいつもと違う動きが多かったために、
彼女も緊張気味。
いつもと違うことを伝えたいと私はテンション上がり気味w
よって、彼女はよけいオドオドと自信ない様子。
レッスンもラスト、まとめの段階に入り、フィニッシュのポーズ!となったところで
彼女は髪の毛を触る。ばっさばさになってしまったので、束ねなくちゃって思ったんだと思う。
「だだだだめじゃん。なんでここで髪の毛触るのー!!!はいもう1回!!!!!」
コーチの私は、ちょっとイラっとしながらだめだし。
最後、彼女も気合と集中力をふりしぼって最後の動きをして
フィニッシュは髪の毛ばっさばさ。そのまま。

でも、その彼女の姿を見て、いつもの清楚な彼女とはまた様子が違うけどw
でも、はっとしたんだよねえ。
すごく美しいと思った。
diginity!ってヤツですか? 威厳を持って動くというか、braveというか
よく外人の先生はそうアドバイスしてくるが
正直、何のこっちゃと思っていた。
しかし、今日、ちょっとそのfeelingが分かった気がした。

自信を持っている〈動き〉、堂々としている〈動き〉、それは
周囲の人を息を飲ませる美しさがある。
動きを女性に置き換えても同じ。

おどおどして欲しくないと思う。
依存してほしくないと思う。

おどおどしたくないと思う。
依存したくないと思う。

クライアントさんは私の鏡です。
スクリーンショット 2013-08-24 1.09.56.png

3か月前から無目的にはじめたtumbler
ただ自分のinspration sourceになればいいなと思って。
でも、気付いたら、威厳のある、自信のある女性で溢れかえっていた。
私の求める究極の理想の美しさなんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。