So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のこと ブログトップ
前の10件 | -

オムレツを食べて虎になる。 [日常のこと]

__.JPG
雨が本降りになってきて、買い物にいくのもいやになり.....。
キッチンにいったら、あるものといえば、
週末のキャンプでゲットした新じゃがと、買い置きの玉ねぎと卵。
ということで、今日の夜ごはんはスパニッシュオムレツ。

黄色くてまんまるなものを見ていると、幸せな気持ちになる。
虎が木の周りをくるくるまわって、溶けちゃってつながって、
ホットケーキミックスになったのかと思っていたらバターだったね。
でも、結局、黄色くてまんまるなホットケーキになる。
幼い時から炭水化物ガールの私は、サンボが169枚(たぶん)ホットケーキを食べてしまう下りに、
うらやましすぎて毎度震えていた。
不二家の三段重ねくらいのホットケーキが大好きで、
それを一人でペロリと食べるたびに、一人っ子ってサイコーって思いながら
サンボ気分を満喫していた。

でも、今日はスパニッシュオムレツ。

気づいたら、偶然にも今日はこのレシピを教えてくれた人の誕生日だった。
すごいな。なんだか、くるくるまわって溶けてつながっている。
世界は狭い。どころかきっとひとつ。
でも、すべては変わる。変わらないものなんてなにひとつない。
だからそれを楽しまないと。

オムレツを食べた私は、明日になったら虎になって、きっとまたコツコツと働く.......
がおー。

おやすみなさい。

Happy Happpy Birthday


nice!(0)  コメント(0) 

雑誌っていいよね。 [日常のこと]


思わずはっとして駅構内で足が止まる。
入社してすぐ初めてのパリ。
それが初めての出張、しかも全マップw 
作ったものが形として残るっていいなとあらためて思った。
表紙という一枚の動かないビジュアルが、頭の中をぐるぐると想起する記憶は計り知れない。
雑誌っていいよねやっぱり。


フィガロジャポン、25周年おめでとうございます。
__ 1.JPG
__ 2.JPG
あれから15年かあ。ふう。



nice!(0)  コメント(0) 

Go Deep! [日常のこと]

最近、ヨガしていても何していてもよく言われる。
Go deep......
どこに向かっていくんだろう。
これ以上?
もっと?
外に?
中に?
潜っちゃえってこと?


このvideo大好き。
突然家にジャネットが来たり、
気づいたら家がパーリー会場になっていたり、
ポップコーンやランドリーの泡が溢れまくったり、
プールに深く深くダイブしたり、
ジャネットにgo deepに迫られたり.....
バカバカしいgo deepが溢れてる。

Take is easy, but go deep!

pizza食べようかな。




                                                                 "Go Deep"


[CHORUS: (2x)]
We go deep
And we don't get no sleep
Cause we be up all night
Until the early light

I'm feelin fine cuz I'm dyin to be out tonight
I'm startin out makin sure I look fine tonight

Call Rene and Boo
Gotta meet them soon
Tell T to call Shawn
I'll be there at 1

When we show up
All the guys at the club
Tryin get our backs
We look good in black

[CHORUS (2x)]

I'm feelin high cuz I'm outta control tonight
(feelin high don't wanna stop)
He's got me movin DJ groovin and I feel way right
(groovin I don't wanna stop)

Ooh I'm gettin freaked from behind
I don't even mind
Cuz he's lookin damn fine
I'll make him mine in time

Gotta take him home
When I get him all alone
I'll make him scream and moan
He won't wanna stop

[CHORUS (4x)]

I'm feelin high tonight
Outta control tonight
I'm feelin high tonight
I feel high
Yeah

[CHORUS (8x)]

We go deep



nice!(0)  コメント(0) 

どっちでもいい。いや、どちらも同じ。 [日常のこと]

なんだか意外に忙しい1月だった。
意外に......
人生って吉凶混合なんだなと思った。
楽しいことも苦しいことも。
公平な配分だ。

そんななか、ちゃっかり、お気に入り映画を鑑賞したりして、
(誰がなんと言おうと私の人生のバイブル。Fading  Gigolo)
飯田橋のギンレイホールが、クラシックでこんなに可愛かったのね、と知る。
深紅のシートと、みずいろの幕に心を奪われて。

この幕は上がるのかな? 降りたのかな?

映画がはじまる数分の間、考えた。
〝上がってんの〜♬下がってんの〜♬〟だw
うーむ。
若いときはいつでも白黒やたらとつけたかった。
でも.....なんか違うんだなって思うようになった。

白とか黒とかじゃなくて.....
幕が上がることと降りることは、結局は同じことなんだ。
同時にどっちの方向にも動き出している。
見方と立ち場を変えるだけで、始まりが終わりになる。終わりが始まりにもなる。


だから、どっちでもいいや。

私が決めることじゃない。
Just go with the flow......
__.JPG










nice!(1)  コメント(0) 

A Happy New ∞ Infinity [日常のこと]

あけましておめでとうございます。

さくっと今年は年があけた。(個人的に)
なんだか新鮮だ。
__ 1.JPG
初ヨガ. My first moving in2015. 
年末、気絶して休みに突入したので(脳貧血です。大丈夫w)
硬直っぷりがすごかったみたい。
ヨガして解凍された。生きているって素晴らしいなと思った。

Reflection is good, I know, but at some point I feel we should simply leave it all behind or "let it go" and move on! Happy New Year!                                 #addidas #yoga #workoutstyle

どうやら今年は新年の抱負とかそんなを抱くことに反抗しているようだ。
動きながら考えようってことなのかw

ヨガにて、infinity breathというアイディアを先生からいただいた。
ん...inifinty???
久々に聞く言葉の響きにすっかり心を奪われた。
ようは形でいえばfigure8、無限大の記号∞だ。
でもinfintyのほうが広がりがあっていい。
何よりも響きがいいんだ。
__ 2.JPG
すっかり元気になって、大好きなアメアパに行った。
レジの前ではっと気づく。
おおっ!私の大好きなノベルティTシャツ街シリーズが!!!!!!!
Chicagoをいただいて、すっごく気に入っている。
伸びたら嫌だからたまにしか着ない。
それくらい好き。
だからこれも欲しい〜〜〜。と、心中で叫んでみたが、
タイトスカートを2枚買っても18000円には到達せず....
前に並んでいた子が、「これだけ売ってもらえないんですか?」と単刀直入に聞き、
すかさず「だめです」と怒られていた。
I really know your feeling......

しかし11000円以上(多分)買った人には、こちらをノベルティにいただけた。
円状、けっこう広めの幅の筒状になったスカーフだ。
__ 3.JPG
家に帰って、さっそく12通りのスタイリングの挑戦する。
ひとつできないのがあって、あまりに悔しいからyoutubeで動画チェック。
すると......どうやら、こういうタイプのスカーフは
世界的にもinfinity scarfと呼ぶらしい。
ちょっと鳥肌。なんたる偶然!!!

__.JPG
そして、明日からスタジオオープンということで、
少しはお正月らしく....と、水引を手作りしてみた。これもyoutube先生だ。
いや、でもなんだかうまくできなくって水引風味。
でもよく見ると、形がまぎれもなくinfinity!!!

ということで、私の平凡なお正月は、すっかりinfinityな広がりを見せている....


おやすみ。

nice!(0)  コメント(0) 

運ばれたい。 [日常のこと]

ワークショップ終了とともに、今年の業務終了。

カラダの調子が少しずつ狂ってくる気配を感じるとともに、
寝たら来年まで起きられないかも...と思いながら寝たけど、昼に起床。
まだ生きてる....

コーヒー買いにいくか(豆さえなくなった)、ヨガに行くか、洗濯するか、掃除するか、ゴミを捨てるか、スーパーに行くか、銀行に行くか、チケットを取るか.......
いろいろ迷ったが、マッサージに行った。
マッサージに行くついでにゴミも捨てた。
懸命な選択だったと思う。
整体も今日が最終日で、大掃除の中、マッサージされたw

ふと部屋の片隅を見ると、
クリスマスにいただいたくまちゃんが...
なんともシュールないでたちで寝ている。

昨日まではかわいい赤ちゃんに見えたけど、
今日はなんだか、担架で運ばれている人に見える。

あ〜〜私もいっそ運ばれたい。
なんだかそんな気分。

年内にいったいいくつのことが終えられるのだろうか.....

おやすみ。
__.JPG









nice!(1)  コメント(0) 

日常の中のサプライズから。 [日常のこと]

〝今日から10日間、よろしくお願いいたしまっす〟

素敵な心遣いのギフトをいただいた。
こういうサプライズなギフトに心打たれる。
日常の中のサプライズが、いちばん好きだ。
だから、記念日とかクリスマスとか......ちょっとね、構えちゃう。


彼女との10日間がはじまる。
夏くらいから、こういうことやってみたいな、
私の次のプロジェクトだな...なんて妄想していて、
ひっそりとホームページに出したのはついこの前。
見つけて来て下さる方がいて嬉しい。
今月も二人、頑張ろう。


クライアントさんと、どこまでコミットできるかは私の腕次第。
コミットしすぎても、しなくても、だめだ。
カラダとカラダのコミュニケーションと同格に、心と心のコミュニケーションが大切になってくる。
彼女の夢と一緒に伴走できるなんて。

彼女のほうから、素晴らしいボールを投げてくれた。
ぜったいうまくいく。
__.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

How to tie........ ??? [日常のこと]

先週の土曜日に、大輔さんのクリスマスリースの会が終了した。
詳細はこちらで。my sistまゆみちゃんが早速まとめてくれた。
今年のうちの子は.....
__ 4.JPG
そう!リボンをBowtie =蝶ネクタイにしてみた。

赤や水玉、チェックに、シフォンなどいろいろなチョイスはあったけど、
今年もデニムに気持ちは迷いなし。
でも、来年は、ペイズリーのバンダナを用意して、2pac風味にしてみようと心に誓ったw
__ 2.JPG
最近お気に入りの、リーバイスのクラッチ風味にONしてみたり。
__.JPG__ 1.JPG__ 2.JPG
と、それくらいしか余裕はあんまりかませなかったあっという間の90分強だった。
今年で3回目を迎えたリースの会。
運動する場所なのに、素晴らしい技術を提供してくださる大輔先生と、
サポートしてくれるスタッフまゆみちゃんと
そして何よりも.....参加して下さるみなさんとの強い〝Tie UP〟を感じた。
ありがとうございます。

というわけで、今年もリボンづくりに手間取ってしまった!
誰かが口走っていたのを小耳に挟んだら、どうやら蝶ネクタイと一緒らしい、結び方が!
ということで、復習のためにこちらを。





How Sexy~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

All roads leads to ROME. [日常のこと]

今朝、打ち合わせに行こうととぼとぼと歩いていると、
前方から、思いっきり私めがけて突進してくる外人さんがいた。
あまりにもターゲット決まってる感じだったので
友人かと思ったけど、そうでなく。

そう....彼はとにかく急いでいるのだ。

この店知ってる?ヘルプミーっ!!!!ってな勢いで
紙を見せられたが、プラダとかミュウミュウみたいなグランメゾンとかじゃないから
一瞬ううっって考えたけど思い出した。すごいな私。
彼のものすごい形相と、焦りっぷりがびびと伝わってきたので
〝Follow me!〟なんて言って、一緒にダッシュした。
どーしても遅れたくない商談なんだそうであるw
ダッシュしながらも、

何やってるのー? 
僕はファッションインダストリー。
でもすっごい前はファッション雑誌作ってたのー。
ええ。なんていうヤツ?

などの会話をしながら、でもでもstill猛ダッシュ。
すべての回答にThat's cool!〟っていう彼のノリがファッションの人っぽくてなんかかわいいなと思った。

とりあえず、無事に送り届け、Have a good day! and Good luck!なんて別れのあいさつをした。
彼はウィンクしながらCHAO! って元気に店の中に入っていった。

ほほう。イタリア人だったのかあ。


そして私の本番、打ち合わせ。
初めてお会いする方だったので、思いきって聞いてみた。
どうして私にお声がけいただけたのかと......
すると....私的には驚き桃ノ木な意外なルートからだった。

ほほう.....すべての道はローマに通じてる?.......w


過去も現在も未来も、どの時点からみても、切り取ることなんでできない
It's about my life.
始まりだと思っていたことが終わりで、終わりだと思っていたことが始まりにもなる。
だから、一瞬一瞬が愛おしい時間。
こだわりたいけど、こだわりすぎたら止ってしまう。
悲しいけど、時間は有限だから。

最近、時間がない!って思う。(忙しくしてないのにw)
大人になってしまったのか。
でも、すべての道はローマに通ず....って信じてみようっと。
__.JPG

映画about timeおもしろかった。
イギリスのラブコメ.....大好き。 

nice!(0)  コメント(0) 

冬支度 Vol5. この花束をノミネート!for Christmas* [日常のこと]

花屋の大輔先生といつも言っていること。
躊躇することなく、男子が花束を持ってプレゼントできる世の中になればいいねと。
心の底からそう思う。
女の子ももっと「お花が欲しい」って言えばいいのにw


とはいいつつ、ファンシーなアレンジが多かったりして
持ちにくい、気恥ずかしいのも現状だったり。
でも、そんな〈思い〉を払拭してしまうブーケに出会った。
丸美のおじちゃん(丸美花園)は本当に素晴らしいセンスなんだ。

きっとこの花束を持った子は、
カフェオレ色のダッフルコートとが似合っちゃって、ワラビーとか履いててもいいよね。
と、かなりの妄想が暴走。
__.JPG

そして!!!!!!
おうちの中のクリスマスリースは(もちろん玄関も可能)決まりましたか?
一昨日、一人イケアをしましたが、まだまだナマのリースやツリーは出てなかった。
市場にもやっと今週出回るくらいかしら?
街のリースを見るたびに、「ふふふ....うちのが絶対世界一可愛くなる」と妄想が暴走アゲインです。

夕方の部はまだまだ余裕あります。
ぜひぜひ一緒につくりませんか?

〝EVERGREEN CHIRISTMAS〟

 (日時)  11月22日(土曜日) 1st →15時から
                   2nd→17時半から 
 (定員)  8名前後 
 (場所)   as・i・am/apartmentにて。
 (料金) 
 7200円
 

(ご予約) gyrotrip@yahoo.co.jpまで 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日常のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。