So-net無料ブログ作成
ワークショップ/イベント ブログトップ
前の10件 | -

GWスペシャルワークショップのご案内 2days クラス(タテ) [ワークショップ/イベント]

内田が担当させていただくクラスです。
春から夏へ、体の華麗なるトランジションを
内田が提案する新メソッド、ボディチューニングで堪能しませんか?
?

 

また期間中は毎日、朝クラスも行います。

as・i・am/apartmentの麗しきスタッフたちが担当します!

次回のブログで詳細お伝えしますね。

 

 

午前クラス→10時から12時

午後クラス→12時半から14時半

 

4/30
Aya

Overcoming
May Blues~

5月病対策
ボディチューニング

(Part1)

デトックスのための

ストレッチ&呼吸のクラス

呼吸が浅いことに気づいているけど、どうしたらいいかわからない.....そんな方にオススメのクラス。呼吸で得られるメリットを知ったら、呼吸しないでなんていられなくなりますよ。


[☆]簡単な講義と、呼吸&ストレッチクラス。初心者welcome!

(Part2)季節の移ろいと同じくらいに私たちのカラダも変化しているのを知っていますか? 一年中同じではありません。夏には夏のカラダ、冬には冬のカラダというものがあり、そのトランジションとなる春と秋は注意してケアすべき。夏を快適にそして精力的に過ごす準備です。冬にしっかりと蓄えたエネルギーをフツフツと放出していくために、骨盤が開いて、汗をかくために汗腺が開いて、呼吸からだも吐き出しデトックスして、夏へのカラダへと華麗に変化していきましょう。

?

午前中の呼吸クラス(腹筋クラス)を生かして、カラダの内側からねじります。

?

呼吸して、動いて、カラダからいらないものを絞り出した後は、ねじりのポーズを含めたリストアティブヨガでしっかりカラダを回復させて終わりましょう。何もしない…ということで得られる最高のご褒美(メリット)を贅沢を味わって。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラス。初心者welcome!

5/5
Aya

(Part3)

デトックスのための

ヒップオープニングクラス

?

30日に行う、ねじりの動きの復習も兼ねて、しっかりコアの腹筋を使います。コアをしっかり使った上で、骨盤をどれだけ開いていけるかチャレンジしてみましょう。


[☆]動きがメインのクラスになりますが初心者もwelcome!!

(Part4)

股関節、ヒップ周囲が硬い人は朗報です。春から夏にかけて、いろいろな花が開花してくように私たちの骨盤も開きはじめます。骨盤が開くと、当然ですが、その中の大切な臓器、卵巣や子宮などの生殖器も活発に動き始めます。骨盤周囲の可動をよくすることで、ヒップアップも美脚効果も期待できます。季節の力、自然の力を利用して、少しでも楽に、無理なく、体を動かしていきましょう。

また、骨盤内部を開いていくような女性にとってはとてもユースフルなリストアティブヨガのポーズで行うことによって、リラックスする→脳に無意識に指令を送って副交感神経を優位にする→ホルモン系(内分泌系)のバランスをよくしていきます。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラス。初心者welcome!

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラス。初心者welcome![☆]定員8名
[☆]2日間通しチケット→\22,000
[☆]1日チケット→\12,000
[☆]午前のクラスのみ→\5,000
[☆]午後のクラスのみ→\7,500
[☆]午後クラス[×]?2→\15,500
[☆]午前クラス[×]?2→\9,000
(通常チケットは使用できません。)


ご予約 gyrotrip@yahoo.co.jp


【キャンセリングポリシー】
通常は24時間をきるキャンセルに100パーセントのキャンセルフィーがかかりますが、2daysタテのクラスはワークショップとなりますので、23日以降のキャンセルは100パーセントのキャンセルフィーがかることをご了承ください。?
IMG_1004.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

年末スペシャルクラスのお知らせです。初めての方も参加WELCOME! [ワークショップ/イベント]



ヨコで鍛える》4日間

12/26(土)
11時から90min
fumi
?
Bodytuning
SELFCARE

年間がんばった自分のカラダにご褒美!ボールや道具を使っだセルフリリース的ニックをご紹介。お腹、足の裏側、背面まで、やさしく、ゆっくりと頑張らずに広げていきましょう。ぎゅっとタイトに詰まったカラダの細胞と細胞、隅々までに、スペースを!副交感神経が出てふわっと暖かくなる感覚を味わいましょう。


12/27日
11時から90min
?mayumi
?
Bodytuning
Good Posture
?

私の腰は反っているの?お尻は落ちているの?そもそも正しい姿勢って何?運動をはじめようとすると誰もが陥る悩みですが、人の体は千差万別。自分の体はどうなっているかを、検証しながら、正しい姿勢=ニュートラルポジションに近づいていく、ストレッチ&筋トレで、ボディチューニングを行っていきます。

 

12/28
11時から120min.
AYA
 
?
3Body Tuning?
EXPERIENCE
?
(Class 1)感じるボディチューニング
~あなたはMotionしている?あなたはActionしている?~


マットの一番前に立ち、あなたはただ立っている……そう、ただ立っている。英語でStnad Still(ただじっと立つ)という言葉がありますが、私はヨガやジャイロ、ボディーワークをしているときは、この状態はないと思っています。なぜなら、ただ立ちながらも(筋肉は骨の目に見えるようん動きがなくても)カラダの内部へと意識とenergyはずっと動き続けているから。それがActionです。残念ながら、多くの人が気づいていないかもしれません。でも、ただムーブメントをしていても、体はたいして変わらない。Actionで体は芯から変化します。そう、Actionは感じながら動くこと。いや、立つことでさえアクションとともに。

あなたはモーションしていますか?アクションしていますか?


詳しい解説をしながらのシンプルな動きのクラスなので、はじめて受けられる方、ちゃんと理解して動きたい方、痛みのある方などにお勧めします。理解して動くと効果も数倍!
12/29火
11時から120min.
AYA
 
?
4Body Tuning
MOVEMENT
(Class 2)感じて動く、ボディチューニング
~ゆっくり動く、Take is slow~


ゆっくり動くことの難しさ&偉大さに、私がやっと気づいたのはチェンマイで3時間の歩行瞑想を行った時でした。歩行瞑想といってもただそそくさと歩くわけではなく、とにかくゆっくり。どれくらいかというと、いま私のいるカフェは目の前の壁まで5メートルくらいあるのですが、そこまで最低15分! もはやスローモーション?という歩みです。今回は、class1で学んだアクションで動く太陽礼拝をベースにどんどん発展させていって、ゆっくり動く楽しさ、気持ち良さ、そしてキツサを一緒に経験していきましょう。
   
[☆]定員8名
[☆]クラス1と2、通常チケット使用可能
[☆]クラス1から4すべて受講の場合はチケット使用可能
[☆]クラス3と4それぞれは5000円クラス

[☆]クラス3と4セットの場合は9000円

タテで鍛える》2日間
 11:00~(120min.)13:30~(2.5hours)
12/28月



3Body Tuning?
EXPERIENCE



[☆]詳しい解説と簡単な動きのクラス
BODY TUNING ?陰陽ミックス

動きとリストアティブヨガの組み合わせになります。
詳しい内容は後日公開。



[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラスです。初心者welcome
12/29火

4Body Tuning
MOVEMENT

[☆]Slowに動くクラス

Take your practice!?
AT HOME BODY TUNING


参加者、それぞれのカラダにあわせて、この冬にやるべき最適なエクササイズを提案し、それをマスターして持ち帰っていただきます。します。ノートも動画も撮影可能。それぞれの宿題を全員で経験します。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラス。初心者welcome!
[☆]定員8名
[☆]2日間通しチケット→\22,000
[☆]1日チケット→\12,000
[☆]午前のクラスのみ→\5,000
[☆]午後のクラスのみ→\7,500
[☆]午後クラス[×]?2→\15,500
[☆]午前クラス[×]?2→\9,000
(通常チケットは使用できません。)

ご予約 gyrotrip@yahoo.co.jp
【キャンセリングポリシー】
24時間をきるキャンセルは当日キャンセルフィーとして100パーセントの料金、
2daysタテのクラスは、23以降のキャンセルは100パーセントのキャンセルフィーがかることをご了承ください。

IMG_0592 3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

Body Tuning Experience in 大阪! [ワークショップ/イベント]

とうとう、来週は大阪soulaでレッスンです!
初心者の方、運動経験のない方、大丈夫ですよ。welcomeです。

ものすごく個人的な事情からですが、関西への旅は、いつも健康ってなんだろうと考えさせられています。今だにクリアではないけど、最近腑に落ちているのは「状態」なんだなということ。
もしくは「調子」。
言い換えればHow are you doinjg? は今日の健康どう?みたいな感じ。
健康って数値じゃない気がします。
極端なことを言うと、だから(数値的に)病気の人もいますぐ健康になれる。
自分の状態(調子)に見合う生活や運動や仕事ができる人が健康なんだなと思います。
だから「元気になったら行くね!」とか「痩せてから行きます!」と言われるのがいちばん悲しかったり。

いや、いますぐできる...自分の調子に会うことをすればいいのだから....... 

と長くなりましたが、とにかく、こんな大事なことを振り返る旅をサポートしてくださる、
松本香絵さん率いるsoulaのみなさんと、
そこに集うヘルシーな人たちに本当に感謝しています!

楽しみ
soula3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

Winter Booming Bulbs~アキラさんのチューリップの会~12/5と6 [ワークショップ/イベント]


 Winter Booming Bulbs~アキラさんのチューリップの会~

 

 

久々のお花の会となります。

といっても、今回は、お花の会ではなく、球根を仕込む会です。

今年の冬は、「ゆっくり、温めて、根付かせて…..」

 

鹿児島のアキラさんが揃えた球根の数は177以上!

チューリップだけれはなく、アリウム、クロッカス、ラナンキュラスなど

秋の終わりに植えるのに最適な、球根をご用意しました。

自由に選んでいただいて、鉢植えしていきます。

そして、なんといっても、アキラさんのオリジナルの土と植木鉢、

PLANTS POTに入れて持って帰れるので、軽い!はず。(一人4パック予定)

 

 

ちなみに写真は、スタジオの植物ですが、ほぼ手間もかけないのにとても元気がいいです。

こちらはロングサイズのPOTですので、当日はこちらの半分のショートを4つでもいいですし、

ショート2つとロング1つという選択も可能です。

ちなみにPOTの色は生育環境上は黒がオススメとのこと。

 

 

クリスマスの常緑樹にプラスして、今年はおうちで、かわいい球根と過ごすのはいかがでしょう?

プレゼントにもおすすめです。

プレゼントの中身は、春になったらのお楽しみですが….。

 

 

 

 (日時)  60分ほどのワークショップになります。


12月5日(土) 1st →13時半から2nd→17時半から

12月6日(日)  3rd →11時から 

 


 (場所)   as・i・am/apartment南青山


 (料金)  5000円

 

 (持ち物) 軍手

 


(ご予約) gyrotrip@yahoo.co.jpまで 

 

 

 

Plants Potとは.....

 

885年に最後の噴火をした薩摩半島開聞岳の噴火の火山礫が、玄武岩とスコリアを種とした天然シリカが大量に含まれているため、植物に必要なミネられ雨などの栄養素が豊富!スコリアの多孔質な構造が空気の流れを作り、土中のガスなどが抜けやすく、根の呼吸を手助けしてくれる優れものの黒土に複数の資材をまぜ合わせたオリジナル用土で、多種の植物との相性も良いです。アキラさんのday and light オリジナル商品です。

IMG_0018.JPG12248820_820254664757918_551359752_n.jpg
12248612_820254638091254_715798345_n.jpg12233494_819556141494437_1284673474_n.jpg



12207979_820254621424589_1198955150_n.jpg12231304_820254614757923_735601586_n.jpg12248739_820254624757922_137208788_n.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

大阪soulaでのパーソナルトレーニング枠拡大しました。11/26から [ワークショップ/イベント]

今月末、大阪にてワークショップを行うことお伝えしましたが
土曜日のパーソナルトレーニングが定員になりましたので
パーソナルトレーニング枠を拡大します!


これを機会に、ぜひぜひ、パーソナルトレーニングを体験してみませんか?

写真のマシーンを使用したジャイロトニックでも、
マシーンを使わないヨガ的なストレチ&軽い筋トレの組み合わせのボディチューニングでも、

家でできるエクササイズを教えてほしい!

手が床に届くようにしたい!

お腹をへこましたい!

嫌なこと忘れて動きたい!

呼吸したい!

自分を深く見つめたい!

...などなど、私がお手伝いできることならなんでもします。
初心者の方ももちろんいらしてくださいね。

(Schedule)
26日→12:00、14:45あたり
27日→14:00、15:30、17:00あたり
28日→Full Booked(キャンセル待ち可能)
(Fee)
75minutes/¥14,000
(Group class)
29日→8名までのGroup Class 詳細はsoulaのホームページにて。
こちらはまだ受け付け可能ですよ。

(ご予約)
info@studio-soula.com
パーソナル.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

11月、大阪soulaに行きます!一人でも多くの方に会えますように。 [ワークショップ/イベント]

来月末、私の第二のホーム、大阪のsoulaさんにて、また、ワークショップを行います。
トレーナーの方も、そして一般の方も、ご参加いただけるメニューです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
soula2.jpeg

BODY TUNING  EXPERIENCE with Aya Uchida
大好きSoulaに集まるボディコンシャスな方達に向けてのワークショップを構成しました。ジャイロトニック、ヨガ、各ボディーワークなど、流派は種目は問わず、自身のプラクティスとティーチングのスキルを深めることを目的とした、内田あやがデザインするボディ&センスチューニング。すでに指導経験を積まれている方はもちろんのこと、自分の体をStay Fit(健康的で美しく)に保つことに悩んでいたり、壁にぶつかっている、何をしたらいいか迷っているという一般の方も楽しんで経験していただけるクラスです。目に見えない微細なことを感じ取ることで広がる大きな世界を味わってください。




(Class 1)感じるボディチューニング ~あなたはMotionしている?あなたはActionしている?~

マットの一番前に立ち、あなたはただ立っている……そう、ただ立っている。英語でStnad Still(ただじっと立つ)という言葉がありますが、私はヨガやジャイロ、ボディーワークをしているときは、この状態はないと思っています。なぜなら、ただ立ちながらも(筋肉は骨の目に見えるようん動きがなくても)カラダの内部へと意識とenergyはずっと動き続けているから。それがActionです。残念ながら、多くの人が気づいていないかもしれません。でも、ただムーブメントをしていても、体はたいして変わらない。Actionで体は芯から変化します。そう、Actionは感じながら動くこと。いや、立つことでさえアクションとともに。
あなたはモーションしていますか?アクションしていますか?



(Class 2)感じて動く、ボディチューニング ~まるくてやわらかい…お尻~

ヒップストレッチを行うと多くの人が悲鳴をあげます。こんなにも自分のお尻が固かったなんて!大きく垂れ下がってしまうのが悩みだから、硬いなんてわけがない!!…そう思っている方が多いかもしれません。実は長時間座って仕事をしていたりすると、股関節屈筋と外旋筋が縮み、大臀筋を酷使して、中臀筋などの筋肉が弱くなります。ヒップの深部がまるで骨のように硬くなって、それが凝りとなって血流も悪くなり、ひどくなると腰痛などを引き起こすこともあります。あなたのお尻、まずは触って確認してみてください。なんとなくの形だけでなく、硬さと質感、筋肉のクオリティにまでこだわりたい、ヒップのためのクラスです。もちろん、午前中のclass1で感じた with actionとともに行えば、効果も抜群ですよ。(やわらかいお尻の魅力を詳しく知りたい方は、こちらのブログをどうぞ。)

BODY TUNING EXPERIENCE with Aya Uchida 

(Class 1)感じるボディチューニング ~あなたはMotionしている?あなたはActionしている?

日時:11月29日(日)10:00-12:00 

(Class 2)感じて動く、ボディチューニング ~まるくてやわらかい…お尻~

日時:11月29日(日)13:00-15:00



料金:各クラス6000円・2クラス連続で受講の場合は1クラス5000円!

場所:Soula

定員:各クラス8名まで


〜ご予約〜

①お名前/フリガナ

②携帯電話番号

③運動経験 ご希望のクラスと日時

①~③を明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

info@studio-soula.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プライベートセッション75分

日時:

11月28日(土)

・10:45-12:00
・12:00-13:15
・17:00-18:15

料金:14000円


nice!(0)  コメント(0) 

How to do a Headstandへの道。 [ワークショップ/イベント]

(STEP1)

Draw your shoulder blades into your upper back ribs. Let's open your heart[黒ハート]?#asiamapartment#bodytuning?#yoga#yoga?#headstand?#strech

肩甲骨をアンカーしながら(下げながら)、下角を引き寄せるようにすることでハートセンターを開こう!
(手のひらは親指の付け根側もしっかり押しながら、4点でまるで床を吸引するように押すことも忘れずに)
__ 1.JPG

(Step2)

Press down through forearms as you lift your pelvis up and straighten your legs. I know it's super hard work[目がハート]#asiamapartment?#yoga?#bodytuning#handstand

しっかりと二の腕を強く寄せ前腕で床を押しながら、骨盤を持ち上げて膝を伸ばす。かかとは上がっていてもいいので、坐骨を手のひらの延長線上に向けて。知っています....すっごく大変なことだよね。
__ 2.JPG
(Step3)

Finally, enjoy your inversion world.Don't forget to feel a playful mind[あっかんべー]?#asiamapartment?#bodytuning#yoga#headstand

最後は.....逆さまインヴァージョンの世界を楽しんで。逆立ちは真剣になりすぎちゃだめ。遊びココロを忘れちゃだめ。


__ 4.JPG

But most important thing isn't we know how to do, but we know how to be. I just want to be, as I am.?#asiamapartment?#yoga?#bodytuning?#restorativeyoga#relax?#collectthemoment


でもね!!!!

いちばん大事なことは、How to doどうやるかではなく、
How to be どうあるか...だと思うの。
みんな近道を探してる。やり方ばかりを求めてる。
でも..........どうしてそれでもできないの?
できなかったらまた違うhow toを求めて、
他人のhow toばかりが書かれた本が、自分の本棚に並ぶ。

もっと、根本を変えなくちゃ。知らなくちゃ。
自分の今の状態をhow to beを。
そうしたら、必要なものが見えて来る。必要なものだけが。

どんな人でも、いつかは自分の本、自分のやり方の本を書かなくちゃ。
なんか最近、すごくそう思う。


ゴールデンウィークの8日間の朝クラス、参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
そして一緒に頑張ってくれたスタッフ、まゆみちゃん、マリアちゃん、ふみちゃんにも感謝。
すごくいい経験でした。 how to beを知れたかな。


nice!(0)  コメント(0) 

朝運動のススメ。 [ワークショップ/イベント]


スポーツクラブで配布されるフリーマガジン「LIVE」5月号にて「朝運動のススメ」をしています。

何よりも嬉しかったことは、編集長のはからいで読者の方からの声を知れたこと。

ありがとうございます!

 

(読者の方々の声)

[晴れ]「いつも楽しみにしていたので、休刊と聞いて寂しいです。 朝の活動についての記事は為になりおもしろかったです。」

[晴れ]「【朝運動のススメ】を読んで感じた事ですが「朝の忙しい時間に」と思っている人も多いと思いますが、私はこの“15分”の朝のストレッチをかなり前からやっています。とても良いと実感してます(^_^)v是非お勧めしたいです。」

[晴れ]「朝運動の効果が理解できた。何となく不調な日が多いので、取り入れてみようと思った。 ウエアも参考になった。」

[晴れ]「ヨガ&ピラティスをかれこれ6,7年継続しています。自分に合ったエクササイズだと思い、続けられています。「朝運動のススメ」で紹介されていた「キャット&カウ」は寝起きにも最適ですので、自宅で実行したいです。」

[晴れ]「表紙の「朝運動のススメ」という見出しに興味を惹かれ手に取りました。他の媒体で紹介されているストレッチには朝一番で実践するにはハードルの高いものもありますが、当記事のストレッチは気軽に始められる上に、短時間で十分なチューンアップ効果が得られるので満足しています。」



最近なんだか、小さなことや日常のことがものすごく気になります。
実はドラマティックな事件や大掛かりな機械なんかよりも、
人が変化をしていくって、この小さなことや日常からおこるんじゃないかと思うんです。
ということで、こんなクラスをやります。
もちろん、運動初心者の方も大歓迎です。
むしろ、夏に向けて、運動なんてものをやってみようかなという方のため、
モチベーションを上げたり、それを保つ、きっかきになったら嬉しいです。
20685_898008226930178_4720335695535113622_n.jpg
11115606_898008246930176_2159893873980181864_n.jpg

?10:00~(90min.)12:00~(3hours途中に休憩15分入ります)
4/29水
Stay Tuned basic
すべての始まりの地点。
立位の1.自分のいまを知るとは?






[☆]簡単な動きのクラス
2.朝運動のススメ。
これからはじまる8日の朝クラスに向けて「なぜ、朝、運動をすることがいいのか」を考察していきたいと思います。また、レッスンに参加することができない方でも、時間のない朝、15分でもできること、ストレッチや瞑想やeasy goingな動きを紹介。朝運動のススメの理由の筆頭はよく眠るためだと思うので、3.快眠のためのリストアティブヨガを中心に行っていきます。写真や動画に撮影していただいても可能なので、夏に向けてのおうちでのホームワークにもどうぞ。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラスです。初心者welcome
5/06水Stay Tuned energize

Don't postone your happiness.?9.Enjoy and Move now!



[☆]energeticに動くクラス
10.What is your stress? ストレスって何? 
ストレスを知らないことが最大のストレスかもしれません。ストレスは何か?を共に考え、それに対して、体はどう反応するかを考察します。簡単なストレスチェックも行います。そのあと、頭を休めるためのリストアティブヨガ。ただ、頭を空っぽにして体験することももちろん大切ですが、慣れてきたら、これをすることでなぜ体や休まるのか?を知ると、お家でのセルフケアにも取り入れることができます。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラス。初心者welcome!
[かわいい]?定員8名
[かわいい]?2日間通しチケット→\22,000
[かわいい]?1日チケット→\12,000
[かわいい]?午前のクラスのみ→\4,500
[かわいい]?午後のクラスのみ→\8,500
[かわいい]?午後クラス[×]?2→\16,500
[かわいい]?午前クラス[×]?2→\8,000
(通常チケットは使用できません。)

ご予約 gyrotrip@yahoo.co.jp



nice!(0)  コメント(0) 

毎朝運動しませんか?「ヨコで鍛える8日間」inゴールデンウィーク [ワークショップ/イベント]

タテで整えるのか、ヨコで鍛えるのか?
もちろんクロスでも整えて鍛えたら最強です。

自分の体をケアすること、大切にすることしていますか?
今日、しましたか?
ん???と思った人はぜひ、来てください。ヒントがいっぱいあるはず。



10Tips to take care of yourself~自分の体をケアする10の方法~

 1.自分のいま=姿勢を知る。
 2.朝運動のススメ。
 3.よく寝る。
 4.丸いヒップ~ハイウエスト対策~
 5. まっすぐな脚、長い脚。
 6.ウエストはソフトに、強く。
 7.シャープに見せる二の腕と背中
 8きれいな膝ケア~ショートパンツ対策~
 9.Enjoy and Move,NOW!
10ストレスを知らないのが最大のストレス。


《ヨコで鍛える》朝クラスすべて10時スタート
4/29水
aya
Stay Tund
basic
すべての始まりの地点。
 1.自分のいま=姿勢を知る。立位の正しい姿勢とは?
私の腰は反っているの?お尻は落ちているの?そもそも正しい姿勢って何?運動をはじめようとすると誰もが陥る悩みですが、人の体は千差万別。自分の体はどうなっているかを、検証しながら、正しい姿勢に近づいていく、ストレッチ&筋トレで、ボディチューニングを行っていきます。
4/30木
aya
Stay Tunedbasic
 
 Watch out your hip shape! 
4.丸いヒップ~ハイウエスト対策~
ヒップストレッチを行うと、多くの人が悲鳴をあげます。こんなにも自分のお尻が固かったなんて!大きくて垂れ下がるのが悩みだから、硬いなんてわけがない.....そう思っている方が多いかもしれません。実は長時間座って仕事をしていたりすると、股関節屈筋と外旋筋が縮み、大臀筋や中臀筋などの筋肉が弱くなります。ヒップの深部がまるで骨のように硬くなって、そしてそれが凝りとなって血流も悪くなり、ひどくなると腰痛などを引き起こすことも。形だけでなく、硬さ&筋肉のクオリティにこだわりたいのも理由の一つです。ボールをつかってストレッチをしたり、気持ちよく引っ張りあいながら筋トレしてボディチューニングを行います。
5/01金 mayumiFloor Ballet
 
Legs super stragiht and long
 5. まっすぐな脚、長い脚。
バレリーナのようなまっすぐな、そして長い脚。見た目は華奢でも実はものすごく強いということを知っていますか?くるくる回転するピルエットに空中で静止したかのようなグランジュテからの着地.....美しい技はすべて強い脚が支えになっています。フロアバレエでは、ジャンプすることはありませんが、フロアに横になって体を支えながら、バレエのバーレッスンを行っていきます。チューニングバンドを使用して、脚の裏側をしっかり伸ばしていくことも行います。
5/02土
fumi
Stay Tuned Pilates
 
take care of your おなか。
 6.ウエストはソフトに、強く。
なんとかお腹を凹ましたい。だからボクサーみたいな腹筋を1日100回。そんなクラシックな鍛え方はもうしていませんよね?それでは、みなさんが望む、女性らしい、ソフトでしなやか、でも強い腹筋は作れません。ぷにょぷにょとした印象のお腹ですが、長時間の座っていたり、姿勢が悪かったり、ストレスや緊張を抱えた日々を過ごしている現代人は、実は硬くなっている。その上から鍛えてもしなやか筋肉にはりません。鍛える前にまずリリース。ミカサのボールを使用してリリースしたり鍛えたりStay Tuned ピラティスでビキニの似合うお腹をめざしませんか? ☆ミカサボール販売いたします。希望者の方はぜひおうちでも。
5/03日
maria
Gyrokinesis
 
すべての始まりの地点。
  1.自分のいま=姿勢を知る。椅子に座った正しい姿勢とは?
ジャイロキネシスは椅子に座ったエクササイズが多いのが特徴です。ハムストリングが固かったり、腹筋がなく、床で座位をとることが困難な方にとっては、容易にニュートラルポジションを取ることが可能です。短距離走のクラウチングスタートに失敗するとうまく走れないように、すべてのはじまりのニュートラルポジションが取れなければ、どんなエクササイズも効果的ではありません。椅子に座っての正しい姿勢、じっくり極めてみませんか?
5/04月
mayumi
Stay Tunedbasic
 
後ろからの視線だって怖くない 
 7.シャープに見せる二の腕と背中
タンクトップやドレスの恋しい季節ももうすぐ。みなさん準備はできていますか?二の腕の後ろ側のたぷたぷに、背中側のたぷたぷ(ブラジャーの上に乗るお肉....)最近気になるようになってきた、そんな声をよく聞きます。とくに女性は上半身の力が弱いため、背中と二の腕を鍛えるエクササイズを避けてひまう傾向に。また正しく行わないと力こぶのような筋肉と肩こりの筋肉(僧帽筋)をより酷使してしまってアンバランスにもなりかねません。このパーツのエクササイズは、とにかくポジションを正しく行うこと。その秘訣を、ボディチューニングで伝授します。
5/05火
aya
Stay Tunedenergize
 
おしゃれの幅が無限大に。
 8きれいな膝ケア~ショートパンツ対策~
いつも不思議に思うことがあります。多くの女性たちは、顔のたるみには細心の注意を払うのに、なぜ、膝のたるみは気にしないのだろうかと。私は膝フェチなので、ステージ上にいる歌手でも、なんでも、膝に目がいってしまいます。顔と同じくらい目立つパーツだと思います。ずっと隠していれば話は別ですが。膝が綺麗だと、おしゃれの幅がドラマティックに広がります。この悩みを解決するのは「引きあげ」力。膝に力を入れてぐっと伸ばすとかそんなごまかしではなく、どちらかというお腹からの引き上げ力。結果、脚がしっかり大地にグラウンディングできるようになるから不思議です。ボディチューニングで引き上げよう。引き寄せよう。
 
5/06水
aya
Stay Tunedenegize 
 
Don't postone your happiness
 9.Enjoy and Move,NOW!
あのポーズいつかできたらいいな。もうちょっと体が強くなってかえやってみればいいかな。私の肩こりがなかったらきっとできるのかもね.....チャレンジングなポーズはいろいろな理由をつけて先送りにしてしまいます。それは、結果しか見ていないから。失敗を恐れてしまうから。ボディワークは結果やゴールではなく、プロセスをいちばん楽しむと最高にハッピーに続けられると思います。例えば人生に置き換えてみると......あれが起こったら私はきっと幸せになる、これ以上これが起こらなければ私はきっと幸せになる......どうでしょう?それは本当かしら?で、今はどうなの? 変化は今起こすべき。チャレンジした自分に嬉しくなって、そしてまたチャレンジしたくなる。それの繰り返しです!
10日間のまとめのchallenigng  ボディーチューニング。楽しみましょう。
☆5/6クラス以外は初心者の方も参加可能です。
☆定員約8名


Class Fee
入会金                        free
体験レッスン     ¥2,500
1回券                        ¥3,500
5回券 (2ヶ月有効)        ¥15,500
10回券(2ヶ月有効        ¥28,000
※マットレンタルの場合は+¥300
※消費税込み



nice!(0)  コメント(0) 

GWの特別ワークショップ〝タテで整える2日間〟 [ワークショップ/イベント]

ゴールデンウィークの計画は進んでいますか?
毎年恒例のワークショップですが、今年はタテで整える、ヨコで鍛える、2つのスクラムでみなさんのトレーニングをバックアップしていきたいと思います。全体のテーマは
〝10tips to Take Care of Yoursellf!〟

1.自分のいま=姿勢を知る。
2.朝運動のススメ。
3.よく寝る。
4.丸いヒップ~ハイウエスト対策~
5. まっすぐな脚、長い脚。
6.ウエストはソフトに、強く。
7.シャープに見せる二の腕と背中
8きれいな膝ケア~ショートパンツ対策~
9.Enjoy and Move,NOW!
10ストレスを知らないのが最大のストレス。


自分の体をケアする10の秘訣。まずは、内田担当の恒例の2dayですが、今年は初日と最終日に設定。その詳細をお先にお伝えします。そして予約も開始いたします。今回は〝整える/チューニング〟要素が強いので、はじめての方にも、安心してご参加いただける内容です。動きたいけどなにからはじめていいかわからない、自分の体をセルフケアする方法を知りたい.....そんな方たちもぜひに。


《タテでチューニング》
まずはこちらを紹介いたします。時間がない!でもせっかくのお休みだから鍛えて、伸ばして、リラックスして夏の体へと準備したい、という方のためのお勧めの集中二日間。もちろん一日のみの参加も可能ですが、初日のリストアティブヨガは前屈中心で、2日目は後屈中心になるので、体の前側と背面、バランスよく伸ばすことができ調整できます。すべて内田オーガナイズのクラスになります。


 10:00~(90min.)12:00~(3hours途中に休憩15分入ります)
4/29水
Stay Tuned basic
すべての始まりの地点。
立位の1.自分のいまを知るとは?






[☆]簡単な動きのクラス
2.朝運動のススメ。
これからはじまる8日の朝クラスに向けて「なぜ、朝、運動をすることがいいのか」を考察していきたいと思います。また、レッスンに参加することができない方でも、時間のない朝、15分でもできること、ストレッチや瞑想やeasy goingな動きを紹介。朝運動のススメの理由の筆頭はよく眠るためだと思うので、3.快眠のためのリストアティブヨガを中心に行っていきます。写真や動画に撮影していただいても可能なので、夏に向けてのおうちでのホームワークにもどうぞ。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラスです。初心者welcome
5/06水Stay Tuned energize

Don't postone your happiness.?9.Enjoy and Move now!



[☆]energeticに動くクラス
10.What is your stress? ストレスって何? 
ストレスを知らないことが最大のストレスかもしれません。ストレスは何か?を共に考え、それに対して、体はどう反応するかを考察します。簡単なストレスチェックも行います。そのあと、頭を休めるためのリストアティブヨガ。ただ、頭を空っぽにして体験することももちろん大切ですが、慣れてきたら、これをすることでなぜ体や休まるのか?を知ると、お家でのセルフケアにも取り入れることができます。

[☆]簡単な講義と運動、リストアティブヨガのクラス。初心者welcome!

[☆]定員8名
[☆]2日間通しチケット→\22,000
[☆]1日チケット→\12,000
[☆]午前のクラスのみ→\4,500
[☆]午後のクラスのみ→\8,500
[☆]午後クラス[×]?2→\16,500
[☆]午前クラス[×]?2→\8,000

(1週間をきるキャンセルは100パーセントのキャンセリングフィーが発生いたします。)
(通常チケットは使用できません。)

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ワークショップ/イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。