So-net無料ブログ作成
アキラさん整体 ブログトップ

アキラさん整体の予約を開始いたします。4/23から [アキラさん整体]

雨上がり.......
たった一晩で急成長を遂げたかのようなグリーンに、夏の気配さえ感じてしましました。
気が早い.....
そうそう、でも、気持ちも体もどんどん上昇&upwardsになっていくのが
この季節の特徴ですもんね。


先日、4月末発売の『VOGUE』の取材を受けさせていただいて、
五月病についてあらためて考察してみました。
私たちのカラダには、一年中同じではありません。
夏型のカラダと冬型のカラダというものがあり、
とくにカラダが変化するトランジションとなるのが春と秋。
冬にためこんだenegyをフツフツとだしていくために、
デトックスのために骨盤が開いて、汗をかくために汗腺が開いて、
夏の暑さに耐える準備の季節です。
春と秋はカラダの衣替えの時期なんですね。

ということで、不安定なことは心配することはありません。
むしろそれは、季節の波に乗れているとという証拠。
あたふたせずに、どっちの方向に自分は流れていけばいいのか
という方向性をしっかり見据えて、自然のリズムを利用して
夏へのカラダへと準備しましょう。

いまの時期のキーワードは、デトックスと自律神経調整です。
アキラさん整体のご予約をスタートします。4・23より3日間、
ここで春のカラダ完全調整しておくと、
夏にむかってより上昇できると思います! 

Have a beautiful friday!




<アキラさん整体>
4/23(土)→13:0018:00/19:30
24(日)→10:00/11:30/15:00/16:30/19:30
25(月)→/11:30/13:00/
90min  17000円
IMG_3077.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

力の先にあるもの beyond the power [アキラさん整体]

日曜日のtremendously priciseなハタヨガで、
自分の胸骨の固さを痛感し、ちょっと凹んだ。
バックベンドの動きが制限される。
いいところもいっぱいある我がbody….
でも、まだまだまだまだまだまだ改善の余地あり。
ヤングな時のように、力や筋力で動けないからこそ、
もっと繊細なことが感じられるようになってきているのは確か。

でも、この苦手なバックベンドとかになった瞬間に、
力づくで動いたり、必死にポーズを取ろうとしたりする。
おもしろい。
コントロールを失ったでパワーみなぎる力の先に、繊細さがあるんだね。

2,3ヶ月に一度、鹿児島からゴッドハンドをお呼びしている。
バランス整体師のアキラさんの施術が週末から行われる。
今回は仙骨アプローチアゲイン

仙骨と胸骨はとてもリンクしている。
胸の間にある胸骨をくっと斜め上にひっぱりあげると、
自然とお尻もあがる。(仙骨がちょっと斜め前に倒れる。)
猫背にはしていられない。

打ち合わせをすすめていく中で、あきらさんからメッセージをもらった。
「猫背とは仙骨が下に下がってしまい背骨も全体的に前弯になってしまうこと。その時に肩甲骨は外側に離れていき肋骨のスペースも狹くなっている状況だ。しかし人間の体は右利き左利きなどの生活習慣が有るので身体がよじれてしまう傾向にある。因みに背骨は猫背の方でも首の下胸椎の2番目が左側に寄りそして肩甲骨の中間の位置の5番目がねじれながら左側により、その2つのズレを修正するかのように胸椎の10番目から大きく波打つように腰椎にかけてねじれている傾向が多い。(右利きの場合)その結果左の腸骨と腰椎の後背筋がこわばる傾向になり伸縮に影響が出る。ようはこの前後左右のねじれやズレを中央に寄せてS字のラインを作ってあげると自然と体幹の部分の筋肉を使い安定した骨格のバランス状況になる おもしろい…. 猫背も気になるけど、ねじれだって、当然おこる! 私は仙骨と胸骨の関係に思いを馳せて、 みなさんはそれぞれの自分への体への思いを馳せて、 アキラさんとの繊細な時間、過ごして欲しい。
(日時)
5/17(土) 18時、19時半
5/18(日) 10時、19時半
5/19(月) 14時半、17時半、19時、
(料金)
17,500円(90min.)
(予約)
gyrotrip@yahoo.co.jp
__.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

来週のアキラさん整体予約スタート! [アキラさん整体]

お待たせいたしました。
というか、ぎりぎりの告知で申し訳ありません。
というわけで、ご予約、お待ちしております!!!!


この キャンペーン中のアキラ整体は、
リンパの流れにフォーカスしています。



2月の鎖骨アプローチに引き続き3月は、ずばり、お腹=内臓です。


前回は、鎖骨と腋窩のまわりを緩めて
滞りがちな上半身のリンパの流れを改善させて、
腋窩から首そして顔&脇から腹部へと流れるように調整いたしました。

今回は下半身と上半身の中継地点:
腹部周りを中心に緩めながらリンパの流れを改善させ
体幹を意識出来るようになって欲しいのです。
そして肩甲骨の可動域のあり方を感じられたら最高です。

巷でも体幹を鍛える事が流行っておりますし、
私自身も体幹の重要性を普段から口にしております。
体幹と肩甲骨これが変われば循環器の流れも著しく改善され
体内に老廃物も溜まらなくなります。
腹部周りの筋肉の働きを覚えると
下腹部のアップ・ダウンも楽になり脂肪の燃焼に繋がりますので
春から夏に向けて身体のラインをになされる方などにはお薦めです。


*腹部を中心に全身を調整をいたしますので頭痛、肩こり、背中の張り側湾などでお悩みの方々もお気軽にご参加してください。






3/18(月)19(火)20(水)
18日→13時/14時半/16時/18時/19時半  

19日→10時/13時/15時半/17時

20日→10時/11時半/13時/15時半/17時/18時半


☆料金☆
単品予約の場合¥17500
キャンペーンをご利用の場合はやや安くなります。

☆アポイント☆
gyrptrip@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

人の手によるケアも大切。だよね。 [アキラさん整体]

書いていたブログが消えて卒倒寸前!
気を取り直してトライ。どうか記憶そのままでー。

久々にaiaaptより更新いたします。
鹿児島からの救世主、バランス整体師のアキラさんがいらしております。
__.JPG

アキラさんにはもう5.6回お越しいただいてるかな?
すっかりレギュラーのお客様も増え、定期的に体を見てもらえることの安心感を
みなさんに感じていただけると思います。
自分で動かして体をほぐす!これも大切。
でも、人の手にゆだねて、完全にオフってほぐすのもまたすごく重要なんですよね。
能動的に動く事、そして人に手に体をゆだねる事、
どちらもHuman Lifeには必要なのではないかしら?

昨日はスタッフまゆみちゃんもアキラさん整体を受けました。

「五厘刈り(坊主)に作務衣風のスタイルなので、
かなりの本格派とかもっと怖い方かなと一瞬思ったけど、
5分で違うなってわかりました。さらに私服みて安心しました〜〜〜〜」

へ????

なるほど若者らしい意見じゃ。
昨日のアキラさんのスタイルはクレイジーパンツに白Tに黒いニット帽子。
タイダイのTシャツとか赤いポロシャツもよく似合います。
施術スタイルを見慣れちゃってると、確かにイメージ違うのかもね。
いやいや、まったく怖い人じゃないんで、
まだ未体験の方は安心していらしてくださいね。w

そしてなぜ、鹿児島からわざわざお越しいただくのか。
その一番の理由はまず、
技術&パーソナリティが素晴らしい事。
ま、それは当然ですよね。
プラスαとして、都会の生活の楽しさ&ハードさを知っていること。
大自然の中に暮らしていらして、いわゆるエコライフ?を送っていらっしゃう方にとって
都会の生活なんて、ほんと不健康そのものでしかない。
「仕事も食事も腹八分目に。瞑想しましょう。そして適度な運動を。
自然に触れ合いましょう。早く寝ましょう、そして早起きしましょう!」
そんなお言葉が返ってくるのは容易に想像できますよね。
でもねでもね.....それができないからaiaaptにお越しいただいているわけで。

アキラさんはそんなこと言いません。
ただの田舎の人(笑)ではないわけで。。。。。。
アキラさんはまずは美容師を目指してトウキョウの学校、
そして一年働きます。そしてさらに夢は発展し、フォトグラファーを目指してNYCヘ。
そのNYCで美術商に見初められ、そちらで働くこと6年。
そこでのハードライフ、そして刺激的な生活、その他もろもろで
残念ながら体調を崩し(笑)でも幸いに健康であることにすばらしさ目覚めた!
ってことらしいですよ。

都会での生活の酸いも甘いも知っている、
アキラさんだからこそ、私たちの体を預けられるからかななと思っています。

しかし人生、どこに一生を決めるヒントは転がっているのか分かりませんよね。
さらにそのチャンスをsuppleに生かせるか.....
その柔軟な心とカラダに憧れます。
そうそう、ずっと東京に生まれ育っている人間だからこそ
やっぱり憧れるなあああ。

これから来る人生のwaveに柔軟でいたいっ。
そんな気持ちをまた思い出した、今宵でしたっ。
PEACE [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]







nice!(0)  コメント(2) 

2月、アキラきさんが来ます! [アキラさん整体]

こんにちは〜〜[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
毎日寒い日が続いていますよね。
みなさま体調いかがですか??

今日は待ってました!のアキラさん情報。
aiaaptではもうお馴染みのアキラさんが2/5と6と7にいらっしゃいます[手(チョキ)]
アキラさんはエネルギー溢れる南の大地、鹿児島&屋久島で活躍する、
バランス整体のゴットハンドです。詳しくはこちら
3ヶ月に一度くらいの割合でお越し頂いております。

前回は私とコラボレーションさせていただいて、
アキラさん整体でほぐれたカラダ、ニュートラル(正位置)を感じたカラダで
その方にいま一番必要な動き=ジャイロ的なものなのかストレッチなのか逆立ちなのかは
その方次第ですが、それを私が提案させていただくという、
まさにライブセッションのような施術。
私にとってもチャレンジでした。
アキラさん施術をちらちらと拝見させていただいて
アキラさんからもアドバイスいただいて、そのエクササイズを考察する。
せっかくなら覚えていただいて、おうちでもやっていただきたいですし。(やるのかな?w)

そしてなぜ、私がアキラさんやリンパドレナージュの後藤さんのような
方たちをうちのアパートにお呼びするのか?
一緒にクライアントさんたちの体を拝見させていただくのに協力してもらうのか...............。
それは、「人の手でほぐされること」「自分の力でほぐしていくこと」というのは
完全に異なる事だと思うからです。
運動してほぐそう!自分でほぐそう!と思う時点で、少なくとも
頑張ろうとする気持ちと脳はONになる!
人の手にゆだねるほど芯からカラダが脱力できることってないかなあと。

マッサージばかりで人の手に依存ばかりしていても、
活動的には生きられないですし。

私もアキラさんも、やっぱり両方必要だよね、と思うのです。
人の手にゆだねるのも簡単な事のように思えますが
がんばり屋さんにとってはなかなかできないことだったりするんです。
仕事好き、運動好きの方には陥りやすい罠ですが[もうやだ~(悲しい顔)].....

オンとオフのバランスがなめらかに取れるといいですよね。
自分の体の声を聞いて、どちらが必要か選択できる、それも訓練のひとつかと。

お待ちしています!今日から予約開始で〜す。

PS.
素敵な寒中見舞いをカメラマンのITO TETSUYAさんからいただきました。
目に飛び込んでくるようなヴィヴィッドな色が新鮮だった〜。
ITOさんの写真はユーモアがあるんだけどどこか物悲しい感じ
編集者の時から大好き。夏がすっかり待ち遠しくなっちゃった。
この海水パンツの方はご本人? なわけないか。
??.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

Akiraさん is coming!!! [アキラさん整体]

みなさま、長らくお待たせいたしました〜〜。
エネルギー溢れる南の大地、鹿児島&屋久島で活躍する
バランス整体師AKIRAさんがas・i・am/apartmentにいらっしゃいます。

初めての方のために、AKIRAさんって一体何者?という質問のお答え。
鹿児島&屋久島で独自のスタイルで活躍なさっているバランス整体師さん。
20代の頃(93〜99年)現在とはまったく違う仕事、美術関係の仕事で
NYに渡米.....都会の生活&ハードワークで体調を崩したことをきっかけに
健康であることの大切さに目覚めた[目]とか。
ヨーガやカイロプラクティックの勉強をはじめ、さらに帰国後、
整体や頭蓋骨調整、オステオパシーなどを学び施術を繰り返すうちに、
重力に反する筋肉運動が必要だと痛感し、
マッサージと関節調整を施しながら大きな呼吸
及び身体バランスを整えるオリジナルの施術方法で、
その人に合わせた骨格の位置などを矯正
日常生活においての動きの指導をなさっています。
そして月に一度は屋久島[リゾート]の大自然の中で
施術&リハビリをなさっています。

うちのアパートでの施術も4度目を迎えました。
さらなる新しい刺激をいうことで、今回はスペシャル企画。
私、内田とアキラさんとコラボってみたいと思います〜〜。

(75分)アキラ施術+(15分)内田movement  review
の90分でご予約を受け付けます。
まずアキラさんの施術にて、その方身体の骨格、筋肉の
バランスや癖などをチェックして滞っている場所をアジャスト。
その人のいまあるべきニュートラルポジションに戻してもらったら
それを忘れないために、通常行っているmovementで確認したり、
お家でできる簡単エクササイズを一つ、内田が提案させていただく[ドコモ提供],,という試みです。
せっかく正位置に戻してもらっても、すぐ戻ってしまっては意味がない。
それを支えるのは重力に抵抗できる筋力、
=日常動作でどれだけ意識できるか、にかかっています。
あとは、ニュートラルポジションで動く気持ちよさ
少しでも感じてもらいたい!!!という野望もあり。
エクササイズはその方によってもちろん変わってきますので
何が出てくるかはお楽しみ[いい気分(温泉)]です。

今日から予約受付スタートです。
今回は11月7日&8日予定。
短い滞在期間ですが、もしかしたら12月頭にもチャンスあり。
みなさまのリクエスト次第です(笑)
ご希望どしどしお待ちしています。

200908221536001.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

アキラさん整体、その実態。 [アキラさん整体]

こんにちはっ。気付いたらIt's saturdayじゃないですか。はやっ。
今週は週のはじめから終わりまで、音楽[るんるん]について語る一週間だったなあ。
その道のエキスパートの方のお話を聞くのは本当におもしろい。
ココロ フルエル コト バカリ。その話はまた今後。

さてさて、アキラさん整体の続きですね。
1セッション90分みっちりの施術。お休みも取らず、
めいっぱい、、調整する!そして[たらーっ(汗)]語る!語る!!!!!
今回はアキラさんの濃いトークに本当に感心していました。
あまりにおもしろくって、3日間、ほとんどみなさんの施術を
くっついて見学させてもらっちゃいました。私も勉強になった〜〜〜。
200905101458000.jpg200905101318002.jpg
まずは鏡の前で、自分のカラダがどのように歪んでいるか、癖があるかを
徹底的にチェックしていきます。レントゲンでも取らない限り、
自分の背骨がどのように曲がっているかまでわからないですよね。
一見、なんの問題がないようでも、一カ所、アキラさんがゆるゆると動かしたり
調整をしはじめると、、、出てきた出てきた、本当に悪い箇所が、、なんて
シーンもいっぱいありました。
重力の中で生きている限り、右利きと左利きがある限り、ゆがみは
仕方ない事だと思います。当然のこと。
でも痛みや障害が出るほど歪んでしまわないように、自分のカラダの癖を
知ることはトレーニングをしていく上でも本当に大切!!!
でも、今回嬉しかったことは,,,,,,,,,,,,,
アキラさんがことあるごとにおっしゃっていたのですが、
「やっぱりみんなトレーニングしている人たちがからかな?ぜんぜん違う!
 そんなに悪い人、、いないんだよね。ジャイロ、、、いいんだね[exclamation×2]。」
とのこと。
わ〜〜〜い、さすがaiaapt会員のみなさまだわっ。
日頃の成果がこんなところに出ている〜〜〜。
そうそう、当然です。日々トレーニングを欠かさないコンシャスなみなさんだからこそ、
このお褒めの言葉をいただいてしまいました。
ほとんどの方が脚の調整をしなくてもよかったんじゃないかな?
でも、、、やはり肩、首、胸骨、肋骨、あたりの調整が多かった。
それはやはり、すなわち、なるほど、、、
都会の人だから=このストレス社会でサバイブ[信号]してるわけですから。
私の場合は、ほとんどの時間、頭蓋調整と首だった,,,,。
私個人の悩みと言えば、大阪で養成コースをやってからあたりからおかしかったんだけど
“喉”でした。喉がつぶれてから、違和感がずっと取れなくって。
昔から、喉はけっこう弱く、カラオケ[カラオケ]の最終曲はダンシングオールナイトが
ふさわしいと思われるくらい(ふるっ)ダミ声になる始末。
でも、今回、首がずれていることが判明し、調整してもらったら、
首の前側の筋肉、すなわちのどを支えている筋肉がゆるんで
どれだけ自分が喉をロックしていたか、が分かりました。息できる、、みたいな。
またすぐもどに戻ってしまわないように、アドバイス通りのストレッチをしたり
マイケルジョーダン、もしくはタイガーウッズばりに舌出したり、
またまた日課が増えました。おかげさまで、次のカラオケは自信あります!

と、、私事はさておき、クライアントさんの反応もすばらしいものばかりでした。
また、皆様の感想を勝手にのっけちゃいます。
これをきっかけに、秒刻みに働いていたデザイナーさんが毎日散歩を始めたり、
タバコを辞められない方が、肺から完全に空気を出す深呼吸をはじめたり、
会社で疲れたら、トイレで思いっきり舌を出すOLさんがいらしたり、
素敵です。みなさん、日々の努力、日課、、それがカラダをチェンジしていきます。
不思議なもので、、何よりも嬉しいことは
その後のトレーニングがみなさん変わった!意識が違う!伝わり方が違う。
あきらかにみなさんの変化です。私のスキルじゃない。
ということで、私が楽するために、またアキラさんをゼッタイ呼びたいと思います。
みなさま、乞うご期待なり。
200905191542000.jpg
こんな素敵なレポートを残してくださって、、、これをヒントに
また私たちのアプローチも大きく前進していきます。本当にありがとう!!!
(Clients'Voice)
☆アキラさん整体最高!人の鎖骨が気になるです。気持ちが妙に前向き&晴々ありがとうございました! 
☆次も是非呼んでください!できれば月一くらいで[m(_ _)m]自分が動く以外でこんなに長く効果が続くのは初めてです。みっちり運動した後の身体感。凄いっす、マジで 
☆集中トレーニングに最後は、アキラさんの整体とお陰様で体と心が充実できたGW
になりました。まじめすぎる??????な性格にも気が付かされ???? 良かったです!!
鎖骨を目印に気が付いた時に姿勢をチェックして、トイレでベロ出しをしています
☆アキラさんのボディワークのアフター、すごかったです・・・!胸骨とか肋骨とか、固まってよく動いてないのですが、かなりな刺激だったはず、、、それが、メンタルにどかっと出た!
とりあえず、きちんと姿勢を保つことから始めてます(肋骨回りが筋肉痛<苦)
☆今日はありがとうございました。いやぁ ほんとに良かったですよ。お会いできて良かったです。
感動です。くれぐれもよろしくお伝えください。
☆行って良かった〜!体としっかり話をしていかないといけない年頃だから。
☆先日の整体もありがとうございました。いや〜、とりあえず言われたことを実行(首が前にでている<笑>)しようと思いましたね。 言われてみたら確かにそうだなぁ、と。でも首の骨動かすのって結構大変ですよね。。。。。。。視線ってこんなに上だっけ?昔こうだったっけ?と。あのあと結構筋肉痛みたいになって(1日で治りました)。びっくりしました。
☆アキラ先生!素晴らしい…凄い方ですね!!的確にポイント、ポイントを指摘して下さり、
はっきりおっしゃって下さり…イメージしやすく〜楽しく、面白く、大変勉強になりました。
ありがとうございます。しかし、その通りに身体が動くとは限らず、四苦八苦しています。笑
支えていただきながらなら、肩甲骨も大胸筋も開くのに…一人では…イマイチ???焦らず、少しづつ頑張ります。



nice!(0)  コメント(0) 

Marvelous! アキラさん整体に感謝。 [アキラさん整体]

Hello everyone, お天気最高ですね[晴れ][晴れ][晴れ]
忘れてしまわないうちに、いや、、、忘れることなんて出来ない感動の体験をみなさまに。

aiaapt(as・i・am/apartment)1周年企画第二弾[exclamation×2]
鹿児島からゴッドハンド整体師、アキラさんにお越しいただきました〜〜[禁煙]
週末を使用しての3days, 激戦の予約を勝ち抜いていらしたクライアント様15名、
その中には、もちろん自分も入ります。(すみませぬ)
去年の夏に、私の信頼するサーファーカメラマン、やまちゃんを通して出会い、
そのゴッドハンドっぷりに一瞬にして虜になり、
私の体をなおしてほしい〜〜、大切なクライアントさんたちにも伝えたい〜〜
そんな気持ちから、あたため続けたこの企画でした。やっと実現[ぴかぴか(新しい)]

アキラさんは、鹿児島&屋久島で独自のスタイルで活躍なさっているバランス整体師
20代の頃(93〜99年)まったく違う仕事、美術関係の仕事で
NYに渡米していたとき,,,,,都会の生活&ハードワークで体調を崩したことをきっかけに
健康であることの大切さに目覚めた[目]とか。
ヨーガやカイロプラクティックの勉強をはじめ、さらに帰国後、
整体や頭蓋骨調整、オステオパシーなどを学び施術を繰り返すうちに、
重力に反する筋肉運動が必要だと痛感し、
マッサージと関節調整を施しながら大きな呼吸
及び身体バランスを整えるオリジナルの施術方法で、
その人に合わせた骨格の位置などを矯正
日常生活においての動きの指導をなさっています。
地元では、ヨーガのインストラクターと協力しながら、
施術&アーサーナで腰痛、肩凝り、関節痛、冷え性の
症状の改善、骨盤調整などに役立てていらっしゃいます。
そして月に一度は屋久島[リゾート]の大自然の中で
施術&リハビリをなさっています。

WOW,,,,,,It 's really wonderful[いい気分(温泉)]

さてさて、aiaaptでの施術はどんな感じだったのでしょうか?
また次回の日記でその模様をお届けしますね。

to be continued..........[どんっ(衝撃)]
200905101318001.jpg
さてさて、植物フリークな私たちのために、アキラさんが持って来てくださった
お土産、、、それはそれは‘がじゅまるの苗’でした!!form 屋久島
わーいわーい、、すばらしすぎるっ。
木の枝から、何本か細いひものように垂れ下がっているのは、、木根です。
美し過ぎます。
またまたマイナスイオンを放つ強力な仲間が増えました。
命をかけて育てます〜〜〜。









nice!(0)  コメント(1) 
アキラさん整体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。