So-net無料ブログ作成
検索選択

COOL SUMMER (but inside is still hot!)キャンペーン ! [as・i・am]

まだ、じめじめとした梅雨は続いていますが、
カラダも心も夏への準備できていますか?

テレビでは熱中症をうたい、夏バテ防止が叫ばれ、会社ではクーラが効いて、夜はビールが進み.....
体外環境と体内環境がアンバラスになるハードな季節。
こんな夏こそ、頭をクールに使って、効率的な時間を選択して、
生活時間自体をサマータイムにして、運動を続けてみませんか?
夏の運動のポイントは.......


1 頭を使って=効率のいい時間にスケジュールを調整する
〜アーリーバードで動いてみよう、朝運動のススメ〜(通常入会金15000円が5000円!)

2 体力とカロリーを消耗させる運動ではなく、より内部を動かす動きにフォーカス 
〜ボディチューニングやジャイロにヨガ、as・i・amのトレーニング〜

3 カラダもマインドも内臓もクールダウン
〜リストアティブヨガ、マインドフルネス瞑想〜

4でも、カラダの中、内臓は温めて血液や気を循環させよう!
〜Chisa's Thai Yoga Maageとチネイザン〜


7/13〜8/30は上記をモットーに、as・i・am/apartmentではキャンペーンを始動します。
それぞれの企画の詳細は随時upしていきます。
また、まだまだオファー中の特別企画もありますので、ぜひ今後の情報をお見逃しなく。



Early Bird[晴れ] パーソナルトレーニング(7/21〜31 第一弾)
お仕事前、活動前の早朝トレーニングはじめませんか? 早朝7時8時9時のone to oneのパーソナルトレーニング枠を設けます。そして早起きは10文くらいの徳がある!? ここから入会される方は、入会金がフリーになります!(7/21〜31まで。リクエストがあれば8月も第二弾を行う予定です。) by aya,mayumi,maria,fumi


Chisa's Thai Yoga Massage
循環させて、あたためて。足のむくみを忘れるタイヨガマッッサージ(7/13)
Warm首&肩up! 自分を取り戻すクラニオセイクラル体験を(7/20)
夏バテ・リカバー作戦。チネイザンで冷え切った内臓を救い出そう!(8/17)
as・i・amでも人気のセラピスト、タイヨガマッサージの千紗さんが、あの手この手でカラダの中から温めていくせ術を繰り広げます。レギュラーのタイマッサージに加えて、5gタッチで頭と心までふわっと解凍するクラニオセイクラル、ねっとりとしたタッチで内臓をディープにほぐしていく内臓マッサージ/チネイザンをお試しになっていない方、ぜひ体験してみてください。by chisa

It's time for Sandals! セルフケアとプチ運動で夏の素足レスキュー(7/26)
サンダルやミニスカートなど、レッグを露出する季節到来。自信のある素足に勝るほどのジュエリーはありませんよね。年齢を重ねるば重ねるほど、足は形だけではなくて質感かなと思います。Stay Tuned Pilatesで軽く足のストレッチを行い、注目のオイルでおうちでできるセルフマッサージやケアをご紹介。 byFumi

深い眠りのためのSleep Wellチューニング(8/5)
通常行っているリストアティブヨガの時間ですが、今回は快眠にフォーカスして軽いストレッチとリストアティブヨガを組みあわせて行なっていきます。気持ちを落ちつけるためには前屈のポーズがいいと言われています。補助道具をたくさん使って、カラダの硬い人もリラックスできるポジションに。寝苦しい熱帯夜こそ、頭の中からクールダウンして、深い眠りを誘いましょう。初心者の方も安心して参加できます。 by aya


Where is your spine?  常に背骨にフォーカスして動いてみよう。(8/8 11時)
みなさんは何に意識を向けて運動しますか?自分の苦手な部分、痛みのある部分、呼吸などいろいろな方法があると思いますが、集中力を高めたい時には、常に、ずっと、all the time....... 自分の背骨がどんなカーブを描いているかを観察して動くのがお薦めです。でも、自分の肉眼からは背骨を見ることができない。だから感じるしかない.......目で見るのではなく、自分のカラダ繊細に《感じる》体験を深めたい方に。自分の内側を見つめると、すーっとクールダウンするから不思議。ストレッチと筋トレのチューニングのクラス。by aya


Kumi YOGA(8/29)「Breathe in, Breahe out」
冬の寒い日に、手に息をはーっと吹きかけると温かく感じます。これは、息を吐くとき(breathe out)には、カラダの中の熱が外に逃げるため。また、ガラスに息を吹きかけると、今度は水蒸気でガラスが曇ります。息を吐くときには水蒸気のような形で、水分も体外に出ています。アツイ夏....カラダの中の熱と水分、あなたはどうやって逃がしていますか?  汗が異常に出る、クーラーで汗をかかない、カラダがむくむ、そんな症状に悩まされる方は、Kumi YogaでしっかりBreathe in, Breathe outしてみましょう! bykumi

写真 15.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

Twist Night as・i・amで会いましょうby Kumi Yoga [as・i・am]

来週火曜日19時半からのグループクラスは【Twist Night[ぴかぴか(新しい)]】Kumi Yogaです。
彼女はカンボジアとミャンマーの旅から帰ってきたばかり。
トランジットのバンコクで、
きゅうううっとねじれるほど辛いグリーンカレーを食べてシャキッと目覚めて気づいたこと....。
動いてねじって刺激して.....自力デトックスを楽しんでくださいね
初心者welcome! そして動画もかわいいので要チェック。

ちなみに私の働くas・i・am/apartmentのグループレッスンは
初回体験レッスンは2500円で受けられます。どのクラスもwelcome!
ぜひぜひトライしてみてくださいね。

aya


nice!(0)  コメント(0) 

All In Whiteな気持ちで。 [as・i・am]

この時期にstaff まゆみちゃんからプレゼントされる、紫陽花の白い花。
年毎年ニュートラルな気持ちにしてくれる。
まるでタイのお寺で瞑想する時のall in whiteの正装のように身が引き締まる。
as•I •am/apartment 八歳になりました。
振り返らず、
そして未来も(そんなに)期待せずw、
さり気なく、
でも心では深く、

いまこの瞬間に感謝して。
ありがとうございます 

We turned 8 years old. I owe what I am today to my wonderful clients and staffs. I can't thank them enough. I want to be dressed all in white like meditating in temples in Thailand, ready for our Vipassana . It means to enjoy every moment maybe. #asiamapartment #collectthemoment #yoga #gyrotonic#hydrangia #vipassana #love
11193425_930932910260496_294742422998030000_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

安産のためのトレーニング [as・i・am]

森三中の大島さんと上紙夏花さんとのトレーニングは、一見3人だけど本当は総勢5名。 
なぜならそれは彼女たちのお腹に赤ちゃんがいるから。
妊婦さんとのレッスンはどうしてこんなに優しい気持ちになるのかしら?といつも思う。
それはきっと、妊婦さんほど自分の体を大切にしている人はいないからかもしれない。
自分に対して、
優しくて、意識が向いて、思慮深くて、sensitiveな人は他者に向けても同じことをしているんだ。
その逆の人は......言わなくていいか。
とにかく私の周囲は愛で溢れている[黒ハート]?
__.JPG
o0480064013257946371.jpg

ベビーマッサージも行っている、上紙夏花さんのブログより、写真をお借りしました。
いつもありがとう。




nice!(0)  コメント(0) 

最近の欲望。 [as・i・am]

明日のスケジュール配信文フライング。




★aiaaptクライアントのみなさま★

だいぶ春めいてきました。気持ちも体もupwards↑な感じではないですか?
今日は「朝運動のすすめ」という取材を受けさせていただきました。
LIVEというフィットネス雑誌です)
お家で朝起きてすぐでできるストレッチ….的なアプローチでしたが、
男性編集者の方から質問が….
「これ、何分くらいやったら効果的なんでしょう」

15分、やれたらすごくないですか?
朝、戦場のような怒涛の時間に、15分って時間を作ることがまずすごくないですか?

と、思わず、お答えしてしまいました。
すると、その男性編集者の方が……
「私、昔は会社勤めをしていまして…..確かに、会社に着いた頃にもはもうへとへとでした。
思わず、席について…..ちょっと休憩!って感じでした」

私も含め、そこにいた全員が激しく同意しました。
実を言うと、私は当初、頭の中でもっと派手で写真映えしそうなエクササイズを準備していたのですが、
急に、そんなものはいらないような気がして、
落ち着いてニュートラルポジションを確認して、深く呼吸ができるものとか、
体幹をゆっくり動かしていくものにチェンジしました。
みなさんも、納得してくれて、背骨が1ミリ、2ミリ動くことの可能性の大きさをも信じて、
すっかり認めてくださったような気がしました。

最近の私の欲望というか感動ポイントとして
「動いているものを止めたいな」というのがあります。
それはかつて昔、編集者だった時の欲望
「印象に残るビジュアルを作りたい。読者がここで手を止めてくれるようなページにしたい」
というものと似ているような気がします。
別の言葉で言い換えると「ハッとさせる」ということなのかもしれません。
そして人々が、ふっととどまった時に、
一瞬でも、何かを考えて、感じる。
そしてそれ以降、いままでなんとも思わなかったことや
日常のありふれたことと思っていたことが(背骨を1ミリ動かしたり、ゆっくりと深い呼吸をすること)
また、あらたな輝きをもって、意味のあるものになることができたら!!!
いいなと思います。

だから今日は最高の一日。
人と共鳴して何かを作るってやはり楽しいですね。
トレーナーと共鳴しながら、動きにきてくださいね! aya



nice!(0)  コメント(0) 

体を動かそう! と決めた方へ。 [as・i・am]

私が働くas・i・am/aparmtnetでは、3月いっぱいまで
入会金フリーの新規の方welcomeキャンペーンを行っている。
かなりお得だ。
すでに何人かの方たちにご利用いただいて、
2月3月は「はじめまして[黒ハート]」な出会いが多かった。

うちのスタジオは気付けばトレーナーも増え、種目もそれによって増えた。
ジャイロトニック一本だったものが、ジャイロキネシス、ヨガ、ピラティス..そしてStay Tuned....
うちのスタジオの根底に流れるprinciple(原理,指針)のようなもの。
自分もこのボディワークの道に入って、いろいろいなものに出会って、思ったことが、
大切なものは中身だということ。当たり前だけど。
どんなボディワークも、優れた指導者やボディワーカーの求めること、本質、中身はきっと同じということ。
だったら器はなんでもいいと思った。
むしろ、美しい器がいくつかあったら、人生がより楽しくなるかなって。

とはいえ、はじめて運動する方は、迷われて当然と思う。
そんな時は一度ご相談ください。
その方の、その時に、いちばん必要なものをご紹介したいと思います!

初回のレッスンの内容はこんな感じ。
うちのスタジオの美魔女!!伊藤マリアちゃんがブログに書いてくれた。
20150302_3263809.jpg20150302_3263810.jpg

これは3回目のレッスンだった。
一回目で背骨をニュートラルにして、坐骨をしっかりたてて椅子に座ることを学ぶ。
二回目で棒(ポール)を肩に担ぐような形で、胸を開き、そして腕の重さという不可がかかるなかで、ニュートラルな背骨から大きく反らせたり、丸くなったりして、トルソーの可動域をあげていく。
三回目で重りという不可をかけて、このエクササイズを完成する。

効果は?????

・自分の姿勢を知ることができる
・足で体を支えることの重要さを知る
・ニュートラルの感覚が出てくる(できる)
・胸を広げる
・肩の可動域が上がる
・腹筋と背筋をうまくコーディネートして使える
・腹筋と背筋をうまくコーディネートして捻ることができる
・トルソーを動かすということは全身運動なんだということを知る
・坐骨の感覚が出る(お尻に埋まっていない)
・下腹がINする
・肩甲骨を寄せて下げる感覚が出る
・横隔膜、骨盤底筋を意識できる
・体側の感覚が出てくる
・背骨を大きくゆっくり動かしていくことで内臓にも刺激を。
・体の空間を広げるという意識が生まれる
・動きとストレッチの要、動きの方向のdirectionがわかる
・動きに合わせて呼吸することの効果と気持ち良さを知る
・腸骨をコンパクトにまとめてあげる感覚、骨盤の安定性を知る

って.....エンドレスだ。あと50くらいあります。
お待ちしています!







nice!(0)  コメント(0) 

ニュークライアントwelcomeキャンペーン。 [as・i・am]

私が働いているas・i・am/apartmentというスタジオでは、
来週から、気持ちも新たにフレッシュに、キャンペーンをはじめる。

昨日のスケジュール配信にも書かせていただいたのが、
なんだか最近、私の周囲の人々は《これって人生の転機?》な人々で溢れている。
この仕事をしているからか...そうでないのか....わからないけど。

人生の転機に体を鍛えるってかなり高い志、そして余裕ではないだろうか?

仕事の転機だったら、より仕事をハードに時間をかけてすればいい、
海外赴任に備えたかったら、より英語勉強すればいい、
素敵な恋人を見つけたかったら、より出会いの場に行けばいい。

いちばん最短の道を〝頭〟で考えたらそうなるはず。
ここでもっと人の奥底〝本能〟でカラダを鍛えようって思えるってすごいなと思った。
すでにその人の華麗なるトランスフォーメションは起こっている。

あなたにはその余裕がありますか?
ぜひ、一人でも多くの人と会えますように。



★Special Offer ~特典~★
入会金フリー (通常¥15.000)

☆Fee☆
 1回券→¥8,200
 5回券→¥38,000
10回券→¥70,000
 

☆予約☆
gyrotrip@yaho.co.jp
 





伊藤マリア

私のレッスンを体験してもらったら、

ポッコリオナカからスッキリウエストに。美魔女になります。

 

才賀ふみ

私のレッスンを体験してもらったら、

動きと呼吸のコーディネーションを使い、仕事や日常の自分では気付けなかった疲れやストレスを手放すことができます。

手放してできたスペースには新しい活力があふれてきます。


 

小泉真由美

私のレッスンを体験してもらったら、

まずは動くことの楽しさや気持ちよさを感じて頂き、お家でも簡単な筋トレやストレッチが出来るようになります!!



 

 

内田久美子
私のレッスンを体験してもらったら

BE HAPPY!
フットワークは軽く、旅をしたり、新鮮で美味しいものを食べて、それらをありがたいと感謝し、カメラのレンズ越しに世界を覗き見るように、今この瞬間に意識を留め、ありのままの自分でこれからもやっていこうじゃないか!という気持ちになります。



 

 

 



 




nice!(0)  コメント(0) 

ハイウエスト!タイトスカート!チューブソックス! [as・i・am]

私の大好きなAmerican Apparelで服を買っていると、
トップスボトムスもほぼハイウエストになってくる。
下腹が出るとか出ないとか悩む余地もない感じだ。
履こう履こうハイウエストジーンズタイトスカート! 

というわけで今週土曜日、
アキラさんが来る朝のStay Tunedはまゆみちゃんが担当です。
__.JPG


【日時】 2/7(土)11:00~12:30(90min)
【担当】 小泉真由美
【Fee】 
体験レッスン ¥2,500
1回券 ¥3,500
5回券 (2ヶ月有効) ¥15,500
10回券(2ヶ月有効 ¥28,000
マットレンタルの場合は+¥300
【ご予約】gyrotrip@yahoo.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 

The 6th day [as・i・am]

彼女とのトレーニング6日目。

10日って実は長い。
一日1時間のトレーニングでも、忙しい生活の中で
それを集中して続けるのは誰でも難しい。

昨日は彼女も少し疲れが出たようだ。
フィジカルではなく....気持ちに。
街はクリスマス年末モード、そしてここ表参道はいちば〜んそれを感じる街だから
ほぼ毎日ここに通うだけでも、その温度が伝播してしまうと思う。
帰国しているこの数日、それでも自分に集中集中、
そして未来に集中している彼女は素晴らしいと思う。
夢があるって素敵だ。


「昨日、パーティに行ったんですよ。
そのときも、ヒール履いていて、どこに重心のっけていいのかなーってずっと考えていて.....」


にやりとした。おおおお.....もう結果は出始めてるねと思った。
その悩みに対して、具体的には答えはない。と思う。
ヒールの高さによって、着ているものによって、している動きによって、いかようにも変わる。
何かひとつ答えを出すとしたら、私は、上半身でつっておけば....と思う。
腹と脇で重心を上に上に。そして足の負担を軽くする。
まるでバレエを男性と踊るときに、男性がサポートしてくれているように。


Anyway.....答えはどうでも、そう思えるようになったことがすばらしい。
意識が向くってそういういこと。
自分のactionに対して、繊細なことをふと思えるって.....
カラダの変化はそこからおこる。

癖だって、カラダだって、気づかなくちゃ治せない。
いや、変化しない。
自分の状態を知ることが...いちばんの近道なんだな。

楽しみ。
__.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

The 4th day [as・i・am]

彼女との四日目
お互いの日程的な都合もあったが、四日目は土曜日の朝のグループレッスンStay Tunedに参加してもらった。

多くの方が誤解をしているのだが、
グループレッスンは、パーソナルよりも効果がないと思っている方がいる。
値段が高いほうが効果があるのか......???
私はそうは思わない。
こんなこと言ってしまっては商売あがったりだが、
むしろ、グループのほうが、高いモチベーションや集中力が必要だったり、
自分にはないペースやenergyに引き上げられて、ミラクルも起こったりする。
ただ.....それを享受するための下地がいるのは事実だ。基礎力というか。
パーソナルで正しく動けるようになったり、自分のカラダを知ったあとは、
必ずグループをおすすめする。

正しく動いてばかりではつまらない。
たまには自分の枠を越えないと。

もしくは、舞台に海に山にアウトサイドに飛び出て、養った基礎力を応用して欲しい。
そして、疑問に思ったり、怪我をしてしまったりした時に...また戻ってきれてくれればいい。
それが、いちばん素敵なサーキュレーションだと思う。
何よりも、考え方からヘルシーだ。
一人で安心して動けるようになるのが、ゴール。

実際、グループの中で彼女の動きを見れて、
また新たな情報が私の中にはインプットされた。
それは周囲との比較とかそんなのではなくて、
one to oneから one to 多数 になったとき、
私の視点が周辺視野になって、客観性を持ったので、見えるものの質が変わったのだ。
それには私もはっとした。

近くにいて一生懸命、思いを馳せる?だけが解決策じゃないなって。
愛じゃないなって。

こんな時に、日本人的には理解しがたい、Take it easy!!!の意味を知る。
take it easy は怠ける言葉ではなく、愛のある言葉なんだ。


さて、明日はお休みなので、デートでもしてちょうだい[ハート]
おやすみなさい。
__ 1.JPG
__ 2.JPG

どれだけグラウンディングしちゃったんだ!w






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。