So-net無料ブログ作成
検索選択

女の子の健康と幸せを願って。カラダから嗅覚からリラックスを。 [からだのこと(リラックス)]


香りとリストアティブヨガの関係は?
ふたつが働きかけるのは、同じ場所だった。


今日はひな祭りですね。リラックスしたハッピーな1日になりましたか?昨晩は女性のためのプラクティスとして、骨盤にフォーカスしたリストアティブヨガクラスを行いました。


リラックスする
(脳に指令を無意識に送って)副交感神経を優位にする
内分泌系=ホルモンのバランスをよくする!


簡単に言うとこの図式です。これは通常のリストアティブヨガでも起こることなのですが、
昨日は特に、下腹部を緩めるような、骨盤リリースポーズを行っていきました。私自身も女子として、今後もかなり気になる分野なので継続していくつもりです。ぜひぜひご参加くださいね。

リラックスするためのこのヨガは、アロマセラピーの効果ととても似ているなと思います。
脳にダイレクトにアプローチをするからです。香りもそうですよね。ということで、脳がコントロールしているホルモン系、免疫系、自律神経系、筋肉の脊髄反射系に効果絶大です。
週に3回、10分でも1ポーズを行う、そしてアロマ効果も利用したら、…..大きな変化です。


ということで、今宵は女子力を上げる精油のご紹介。


《月経困難症》カモミール、クラリセージ、真正ラベンダー、ローズなど
《月経前症候群》真正ラベンダー、ゼラニウムなど
《更年期障害》クラリセージ、サイプレスなど

~香りはなぜ脳に効くのか アロマセラピーと先端医療by 塩田清二 より。~


ぜひ、おうちで試してみてくださいね。

そして…..春に向けて、いや夏に向けて、女子力を上げる4回コースを提案します。夏までにスリーブレスな服の似合うカラダ by才賀ふみトレーナー  クライアントさんのお悩み筆頭の二の腕〜背中をすっきりさせてトレンドのスリーブレスなコートからドレスまですらりと着こなす企画です。随時、内容を細かくupしていきますので乞うご期待です!
aroma.jpg

写真は....先日お伺いした、小林ヨーコ先生のオーガニックビューティオイル講座のひとこま。私のお気に入りの精油でとキャリアオイルで、私たけの美容オイルができあがりました。香りって本当に大切だなってあらためて思った日。楽しかった.........私たちは五感で生かされている.......







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。