So-net無料ブログ作成

パーソナルトレーニングのメリットは? 〜A Training Begins Continues 1~ [パーソナルトレーニング]

__.JPG

パーソナルトレーニングの1番のメリットとは?

 


運動をはじめたいなと思っていたり、 

何をしていいかよくわからないから、苦手だからパーソナルを受けてみたいな……

と、思って過ごして早数ヶ月……そして今年も終わる…….

そんな方も多いと思いますw

 


これまで、のべ500人以上の方たちとトレーニングしてきた中で、

いちばん多い質問が、


 

「パーソナルトレーニングのメリットを教えてください!」

です。


 

確かに、これから時間やお金を投資するにあたり、

ウワサや情報、インターネットで調べて、なんとなく何をするかは予想がついているものの

 

 

「一般的な話ではなく、私のカラダにとってどんなメリットがあるのか?」


 

というところが気になる方も多いかと思います。

最近でこそ、「私、パーソナルトレーニングをやっているの[黒ハート]?

というカラダコンシャスな友人の告白もあったりして、

耳にする機会が増えてきたと思いますが、

ランニングやヨガ(グループの)などに比べれば、認知度も低いのも現状です。

 

そんな中、その友人に勧められ、 

何となくネットや雑誌で調べだしたら、


 

「意外と向いているかもと思ったが、本当に確信が持てない」

 

 

ということで、体験にいらしてくださる方もいらっしゃいます。

私個人の経験では、以下ようなメリットがあると思います。



 

. 自分の姿勢(現実)を知ることができる。~notice~


2.いま必要な適切な運動をプロからアドバイスしてもらえる~effective~


3.自分のカラダに自信が持てる~confident~


4.カラダの変化を一緒に感じてくれる人がいる。~happy~


5.予約=コミットしているので、継続しやすい~continue~


 

 

などなどなど。本当はもっと山ほどありますが、

まず初期に感じられるメリットはこれらでしょうか。



 

しかし、あなたにとっての一番のメリットとは何なのでしょうか?


 


こればかりは、その方その方の目的やモチベーションによって大きく変わってきますので

初回にいろいろヒアリングさせていただかないことには

答えられないんですよね。

ということで、相談に来られる方にまず、知っていただきたいことは……



 

「自分のカラダがどうなったらhappyなのか?」


 

ということを思い描いてきて欲しいなということ。 

それすらむつかしい….そんな経験したことないから…という方はそれでも構いません。

一緒に動いて、その目標を一緒に探していきましょう。

それもありです。


1番の、自分の現実を知る….ということができなかったら、目標を探すことも難しいのも現実ですもんねw

(この話はまた次回)


 


カラダと心は深く関係しています。

もっと細かくいうと、カラダの感覚はココロと強く結びついていて、呼吸と同様、

いまのココロの状態をそのまま反映します。

だから 、いくら理想のカラダになってもunhappyでは仕方ありません。

トレーニングというとむやみやたらなストイック感を想像してしまうかもしれませんが、 

ココロの状態も大切に。

 



自分の中にいつも答えはある…..



 

私の師たちは、どんな人もそう言います。

多分、こんなことが言いたいのだと思います。


 

 

あなたの理想のカラダを一緒に探しませんか?

 

 

 

詳しくはこちらで↓

秋、パーソナルトレーニングをABCではじめよう。

51C81.png

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。